※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

ガッツリ節約生活!ではなく、ゆるーく節約してる方、どんなことをしてま…

ガッツリ節約生活!ではなく、ゆるーく節約してる方、どんなことをしてますか?人に話すのはちょっとためらう…みたいな節約してたりしますか?🤣

私は3人目が生まれてから水道代がかなり上がってしまい、もともとお風呂の残り湯を洗濯に使用していたのに加え、残った水を2リットルのペットボトルに入れ、お掃除に使ってます🤣さすがにちょっと恥ずかしくて誰にも言ってないです🤣🤣
でもその節約で1番水道代が高かったときから2〜3千円下がりました!!!残り湯バカにならないと思いました✨

あとは買い物の際袋がもらえなくなったので、米袋やトイレットペーパーが入っていた袋をとっておき、子供のおむつを捨てる袋にしたりしてます(この袋を生ごみ用のゴミ箱に設置してます)🤣

共働きで生活にすごく困っているわけではないんですが、服を買ったりしたい!ごはんも毎日作りたくない!趣味や遊びを我慢したくない!ってことで少しでも節約したいな〜と思ったので参考にさせてください🙏

コメント

min

カレンダーをお絵描きに使う、クーピーが短くなったら2本ライターでくっ付ける、買い物はポイント高い日のみ、スーパーでビニル袋を多めに貰う、プレゼント貰える先着イベントにはなるべく並ぶ、です!🤣

• しっぽ

しっぽ

クーピーくっつけるのは知らなかったです😊✨
    やってみます😍

• 5月21日