※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとぴょ
ココロ・悩み

子どもがジジババの方が好きで、自分は蚊帳の外で辛いと感じている一人親の女性がいます。ジジババに頼りすぎているか、怒りっぽい態度が原因か分からず悩んでいます。

私よりジジババの方が好きみたいです。

私は未婚の一人親で、両親と同居しています。
子どもの着替え、手洗いなど、もっとちょっとしたことでも私がやろうとすると、「ババにしてもらう!」と嫌がって私はさせてもらえません。
また、子どもと二人の日には、「ジジとババに会いたいよ」と何回も泣きます。

私がジジババに頼りすぎていたから、こうなってしまったのか、私は怒ってばかりでジジババが甘やかしているからこうなったのか分かりませんが、あんたが母親なんやからと怒られるのは私で、子どもにはママが一番と思ってもらえず、蚊帳の外状態で毎日辛いです。

コメント

ミミ

そういう時期じゃないですかね🤔
お泊まりしたい時期があり少しさみしかったですが、
その時期が終わるとお泊まりが嫌になり夜中に迎えに来てなど変わりましたよ。

同居だとどこまで頼るかにもよると思います。
保育園の有無などもあると思います。
ジジババに頼れるからラッキーと思うか、
なるべく頼らない生活をしたいのか、
常に一緒なのか、
毎日子供と2人の時間を作っているのか、

はじめてのママリ🔰

頼りすぎている関係だとそねようなことになる気がします

自立されては?

はじめてのママリ

そうゆう時期なのもあるし、当然祖父母って甘やかしてくれるから子供からしたら一緒にいると都合いいですよね!!
自立されるのが一番かと思います!できなければ少し楽をさせてもらえる分もうその辺は諦めるしかないのかなと思います🤔