※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

コロナワクチン3回目接種について疑問があります。増える必要性や接種者の状況が気になります。

コロナワクチン2回は打ったんですけど3回目は妊娠したので打ってません。
なんか4回目接種開始とか言われてるけど回数どんどん増えて打つ必要あるんこれ?って思ってるんですけど。。
打ってる人の方が多いのかな

コメント

89

妊娠中のワクチン接種は、ほんと人によりけりな感じですね。

私は先週3回目を打ちました。私自身が喘息持ちなのと肥満傾向での妊婦というのもあり、いろんなリスクを調べて読んで、それらを比べた上での判断です。

コロナの変異が続く限り、回数こなして乗り切るしか重症化を防ぐ対処法はないのかな、とは思いますが、どんどん「個人の判断」になっていきそうですね。

• くま

くま

そうですよね。。
    回答ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ

これからもどんどん増えていきそうですよね。変異がすごいウイルスに対してワクチン打っても、旧株のままのワクチンですし効果あるのかなと疑問です。
このワクチンは副作用もすごいですし薬害も多いと言われているのに止めずに打つってなんでなんだろうと不思議です。