※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。パンツタイプに変えるか、オムツの種類を変えるか迷っています。

生後7ヶ月 70センチ7キロほど
オムツはパンパース、グーンを使ってますが
最近朝起きるとおしっこ漏れをよくしてます
寝ている時寝返りがひどく、よくうつぶせ寝をしてます。
夜中1度はオムツ替えしても漏れてます
今テープタイプのMを使ってます
パンツタイプにすると漏れは改善されますか?
それともオムツの種類を変えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような体格ですが、パンツタイプ使ってます!
パンツのが漏れにくいです。
うつ伏せで寝てたり寝相悪くて夜中動き回ってますがおしっこ漏れしてたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時はパンツが良さそうですね!早速今日から変えてみます☺️

    • 5月21日
もっも

7ヶ月男の子で9キロ近くありますが(笑)夜だけパンツタイプにしています。
テープだと結構漏れてたのですがパンツにしてから漏れなくなりましたよ、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れないことを願って夜だけパンツにしてみます☺️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同体型です。
メリーズパンツのM履いてます。
パンツはおしっこもうんちも全然漏れないので本当に快適ですよ❤
私的にはメリーズが1番でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズいいんですね!
    まだ使ったことないので試してみたいと思います☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時にもおしっこやうんち漏れに悩んで、色々なメーカー試してみてメリーズに落ち着きました。
    メリーズ本当に漏れません✨
    最近だとパンパースからも夜の漏れに強いタイプ出てるみたいなので、そちらも良さそうだと思います😉

    • 5月21日
はじめてのママリ

パンツの方が動いても体にフィットするので漏れにくいですよ☺我が家もパンパース使ってますがパンツに変えてから夜間漏れなくなりました🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じパンパースでもパンツだと漏れないんですね!パンツに変更したいと思います☺️

    • 5月21日