※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

出産後、会陰切開で痛みがあり、再度縫い直しました。現在も痛みが続き、傷口が気になります。状況について相談したいです。

10月28日出産して、会陰切開でした。
傷の箇所がかなり痛かったです、おかしいなと思うくらい。
10月30日に明日退院だから内診するよと言われ、糸が切れてしまってるから今日の夜もう一回縫い直しますと言われました。しかし先生がオペ終わるまで待ってくださいと言われ、看護師さんの指示を待ちましたが一向に来ず…聞きに行ったら先生は帰りましたとのことでした(怒)
そして翌日再度縫ってもらいました。
麻酔がありましたが、かなりの激痛でほんと痛い痛いと騒いで泣くほどでした( °_° )
そしてその日普通に退院でした…
先看護師さんには生しっかり縫ってくれてたから今度は大丈夫だよと言われ、ひと安心していました。

そして3週目の今、まだ傷口が痛いです。
尿がかかったり排便の時も痛みます(涙)
お風呂で鏡で見てみると肛門付近に傷口がぴらっと出ています。
これはそのままにして良いのでしょうか?
これが普通なのでしょうか…

もしまた縫い直しになった場合はほかの病院の方が良いのでしょうか〜(+_+)

コメント

ゆうきち

1度そゆことあると心配ですよね。
もし気になるようでしたら他の病院で診てもらった方がいいと思います!
育児もあるのに余計な心配はなるべく避けたいですし…

• べべ

べべ

ほんと考えものです〜
    産まれたばかりでまだなれない時にキツすぎます(笑)
    もしまた縫いますって診断されたらほか行こうかなと思います!😰
    ありがとうございます(。•́•̀。)💖

• 11月21日
さ.な

出産おめでとうございます🎊
私も10月30日に出産して、切開はしていないのですが裂けてしまった為縫いました。
退院診察の時に溶ける糸だけど希望があれば抜糸しますとの事でしたが私の場合抜糸しなくても大丈夫そうと言われ、しずにそのまま退院しました!
でも未だに痛みますよ〜😢特にトイレ行った時しみますよね💦シャワーも当たると痛いです💦私もいつまでこの痛み続くの?と思っていた所です(笑)
痛いですよね〜〜、心配なら他の病院で診てもらうのもアリかもしれませんね!
私はとりあえず1ヶ月検診の時にもう一度先生に聞いてみる予定です!
お大事にして下さいね!!

• べべ

べべ

わー(´×ω×`)
    つらいですよね😢
    私も抜糸なしです!

一ヶ月検診が11.30にあるので私も頑張って待とうと思います( °_° )
    ありがとうございます〜💖

• 11月21日
ユーイ

出産おめでとうございます!
お医者さん帰っちゃうなんて、腹立ちますね!!こっちはかなり痛いのに!!
お辛いですよね、私も、会陰切開の跡が他の人より長引いてかなり辛かったです。座っている、起きていることが痛いので授乳するのも苦痛でしかありませんでした。
ロキソニンを手放せませんでした。。。
見てもらったら縫ったところが内出血してると言われました…😢💦

横になると痛みは和らぎますか??

何をしてても痛い、横になってても痛いなら他で見てもらったほうがいいかもしれません。
私のときは、横になると痛みは引いていたので、産後2週間くらいしたら、やっと耐えられる痛みくらいになり徐々に痛みはひいていきました。
未だに体勢によってはまだ痛みますが😅💦

• べべ

べべ

ユーイさんも出産おめでとうございます!
    かなり腹立ちました〜⚠️
    でも言えないし…言ったら何されるかわかんないし黙っとこーみたいな感じでした…
    私も1週間くらいは6時間おきにロキソニン内服してやっとこでした🤒

横になるといいのですが、寝返りがこわくて…
    なんせナプキンにこすれすといたすぎます⚡️
    わーまだ痛むのですね(+_+)
    治りが遅いとか言われてしまえばそこまでですし…とりあえず産んだ所に言って今私の状況確認しようと思います!
    ありがとうございます😭💖

• 11月21日