※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯血採取を検討中です。保管方法や費用、病院変更について悩んでいます。皆さんの意見や体験を聞かせてください。

出産時臍帯血採取された方、いらっしゃいますか?万が一の時を考えて生まれてくる我が子のために採取しておいた方が良いのか迷っています。値段もなかなか高額です。そして、もし臍帯血採取するとなれば、出産する病院を変えないといけません。
ステムセルという会社に依頼する形になりますが、民間業者での何年間〜何十年間にも及ぶ保管方法で衛生面は大丈夫なのか?という声も聞いたことあります。
皆さんなら、どうしますか?意見、体験談、なんでもお聞かせください◎

コメント

ぶんまる

1人目の時ステムセルで臍帯血保管しました!
2人目もする予定です😄
1人目とは別の病院で産もうと思ったてたんですがそこは臍帯血保管に対応してないので、1人目と同じ病院で産むことにしました💦

万が一何かあった時に後悔したくなくて保管しました😄
何もないのが1番ですが・・・
ただ、高いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦
    臍帯血保管されたんですね❗️参考になります。意味のあるものだから高額なんだろうなとも思いますが‥。もう少し考えてみようと思います✨

• 5月27日
89

上の子の時は、臍帯血バンクなんてなんも知らなくて、ただ「いいものだから寄付しよう」くらいにしか思っていませんでした。

2人目を授かって、自閉症治療だったり重病の治療だったりと、とても有効なものだと知りびっくり。
でも、2人目の子も寄付だけしてバンクには入れません。

金銭面もなきにしもあらずですが、なんかそれもまた人生、というか、私はなるがままに任せてみよう、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません💦
    いろんな治療に役立つ可能性があるということにわたしも驚きました。再生医療という分野がもっと進歩すると良いですよね✨
    ただわたしも、なるがままに任せてみようという考えにも、もちろん共感できます。

• 5月27日