※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の思想が理解できず、2歳半の子供に寅さんの性格を見せたいが、今の時代に合うか不安。自分も寅さんに共感できず、どうすればいいか悩んでいます。

旦那の思想を理解できないんです。
2歳半の子供に寅さんの性格になってもらいたいので、寅さんのドラマを見せようとしています。

今はアニメかスポーツのほうが子供にとってわかりやすくていいじゃないですか!?

またその性格でこれからの時代だと合うかどうか、変わらないといけないところもあるんじゃないかと
理論的に人に優しくしてほしいけど、
最近悪い人も多いし、昔だとまだ周りが単純、純粋でいいんだけど、今なら騙されたり悪い利用されたり、それだけ心配です。
自分も、自分の家族も考えて守らないといけないと思います。

どうすればいいでしょう。
自分も寅さん見たけど、外国人のせいかどうかあまり共感できないです。

コメント

見せたきゃ見せればいいのでは?
例えばアンパンマン見せたからと言って、みんながみんなヒーローの性格にはならないですし、大丈夫ですよ!😂

でも絶対、その歳の子に見せても興味ないですよね😂

89

私も寅さん、みれません。
日本人ですが、私には理解不能な世界というか時代劇以上に遠い世界すぎて、面白みが感じられない。。。

とりあえず、ドラマや映画に感化されて性格が作られていく、なんてことは発達上ありえないことなので、旦那さんの自己満足にお子さんが付き合わされている、しかし一方で息子さんにとってはパパと一緒の楽しい時間なのであればそれはそれでよし、と思って見守るしかないかな、と思いました。

結論、旦那さんの思想は理解する必要ないと思いますよ(^^)

ママリ

子どもの性格は見ているテレビや本じゃなく、親を見て形成されていくものだと思っています。
寅さんの性格についての是非はあえて答えませんが、そのようになってほしければ親が寅さんのように振る舞うべきでは?と思いますね。