※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて5日目。自然に陣痛を待ちながら様々なことを試みても効果なし。入院予定日まで2日。赤ちゃんのタイミングを待つ気持ち。

予定日超過5日目です😭
まさかこんなに超過するとは、、、超過してからの毎日が色んな意味で辛いとは、、、😔

陣痛出産への恐怖が強かったけど、
もはや今は早く出ておいで〜って一心しかなくて恐怖心はなくなりました!笑
毎日何事も起こらず朝を迎えると、はぁ。とため息がでます。

今までおしるし、前駆陣痛(気づいてないだけかも)、前兆は何もありません。
来週からは促進剤も決まっています。

出来れば自然に陣痛きて欲しいと思ってあらゆるジンクス、ウォーキング、雑巾掛け、頑張って体動かしましたが効果なく。精神的にも疲れてしまいました。笑

内診グリグリも3回しましたが効果なし。
赤ちゃんの大きさが2800グラムで先生からは入院までには陣痛くると思うよ〜と言われていましたが、あと2日で入院の予定日になります😔💦

こればっかりは赤ちゃんのタイミングって言いますよね。考えても逆にストレスで良くないのは分かっているのですが😭😭😭

弱音吐かせていただきました、、、

コメント

あんこ

ママのお腹の中の居心地がいいんですね〜😚♡
周りからの圧もあるし、色々しょんぼりするかと思いますが、リラックスして下さいね🤲♡
うちの下の子も入院までに陣痛くると思うよと言われましたが全く来ず予定通り入院しました🤣

• するめ

するめ

ありがとうございます😞☁️
    入院してから何日目で生まれましたか??😭

• 5月21日
  • あんこ

あんこ

私は入院した日に促進剤いれたんですけど、朝入院して15時に産まれました☺️!

• 5月21日
  • するめ

するめ

ありがとうございます😞!
    参考になりました😭👏

• 5月21日
みん☃️💙❤️

わたしも上の子9日、下の子5日超過しました😂
もう超過してからは一切何もしなかったです😂

• するめ

するめ

ありがとうございます🥺
    頑張って動いてもあんまり関係ないのかなって思ってきちゃいました。。

体力は必要なんでしょうけど😭笑

• 5月21日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

正直関係ない気もしますね🙄
    1週間以内にはおそらく生まれると思いますので頑張りましょう🥺💗

体力は間違いなく必要ですね😂笑

• 5月21日
  • するめ

するめ

そうですね、赤ちゃんも頑張ってると思って私も気をしっかり持って頑張ります😭👏

• 5月21日
はじめてのままり

私も上の子は10日超過でした😵‍💫
不安ですよね🤮
そして生まれてきた娘は3800gでした(笑)
もう絶対数日内には生まれてくるので生まれてくるまで好きなことすると決めて楽にしてたら入院前日に陣痛きました🥺

• するめ

するめ

いろんな出産レポを見ていると腹を括ることが一番大事な気がしますね。笑

焦らず今は自分の時間も大切にしようと思えました😭ありがとうございます😞🤍

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の子7日超過しました。
それも兆候なくて促進剤使ってです💦
臨月入ってから毎日1時間ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、階段昇降などめちゃくちゃ動きましたが
赤ちゃん下がらず子宮口開かず…体重2kg落ちただけでした😭
赤ちゃんのタイミングなんでしょうね💦
今回運動は無理しない…と決めてます💦

• するめ

するめ

ありがとうございます😭👏
    私もがむしゃらに動いてますが何も音沙汰ないので余計ガッカリしてしまいます笑

今しかゆっくりできないと思ったらのんびり待つのもありかなと思えました😭
    ありがとうございます😊🤍

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も12日超過したので
気持ちめっちゃ分かります😘

• するめ

するめ

焦っちゃいますよね😭👏
    同じ思いした人がたくさんいると思ったら、気張り過ぎずに待つしかないかーと思えました😩💧

ありがとうございます😊🤍

• 5月21日
きゃあ

一人目の時入院前日に陣痛来ました!諦めモードでしたがお風呂で陣痛が来るツボ?みたいなのを押しまくったらきましたたまたまだとは思いますが🤣

• するめ

するめ

妊娠した時と同じで、吹っ切れた時に急に来たりするもんなのかなー😭👏

私も腹括って気長に待ちます!笑
    ありがとうございます😊💓

• 5月21日
クロ

同じく予定日超過中です🫡!
朝にため息つきたくなる感覚めっちゃ分かります🤣💦
1人目も41w0dで出産しましたが前兆はほぼありませんでした😇

お仕事はされてますか??もし産休中なら予定日超過した分長めに産休手当貰えますよ🤣💕1人目の時はそれだけで無理矢理ポジティブに考えてました🤣💕
今は無職なので残念ながらこの技が使えませんが🤣💦笑

私も週明け入院予定ですが先生には延期するかもと言われてます😇
お互いもうすぐ出産頑張りましょー🥳!

するめ

私は専業主婦です〜😭
毎晩晩酌しているほど酒好きな旦那も、臨月入っていつ陣痛きてもいいように!と禁酒してくれてたり、周りから産まれた?と聞かれたり色々とプレッシャーで💧

前兆ないのも珍しいことではないのですね😭👏

気長に待ちます😭🤍
ありがとうございます!

林檎

こんばんは!
私も現在40w4dで産まれる気配無し、予兆もおしるしも無し、前回の検診で子宮口開いておらず、赤ちゃんも2890g、来週促進剤……と、とても似た状況だったのでコメントしちゃいました😭💦

ジンクスも試して焼き肉も食べ、ウォーキングもして子宮口柔らかくする体操もしてるのに何も起きず、朝起きるたびに泣きそうです😭

あんなに出産怖がってたのに、今はもう「早く!早く出てきて〜泣」と語る日々😂💦

なんだか予定日すぎてから一気にむくみやお腹の張り、重たい故のツラさも悪化してる気がしたり…しんどいですよね😭

なんの解答にもなっていませんが、頑張りましょう(´;ω;`)!

• するめ

するめ

ほぼ一緒ですね!!笑笑
    私も出産怖い〜とか言ってたのに。ここまで来るとちょっとお腹や腰が痛むと、お!やっと陣痛来たあー?もっと痛くなれーとワクワクするくらいです!笑

促進剤が悪いわけではないでしょうけど出来るだけ自然に陣痛きて欲しいですよね😭
    わかります、足のむくみ酷くてスニーカーも履けなくなりました。ウォーキング頑張っても筋肉痛で身体が傷むばかり、、、。横になってても立っていても息苦しいですよね😭

同じ方がいて心強いです!私だけじゃないんだなって😭
    頑張りましょうね😔🔥

• 5月21日
  • 林檎

林檎

ほんと、ほぼ一緒ですね😂
    ちなみに「入院までには産まれると思うよ〜」と、きちさんと全く同じことも言われてます🤣

むくみヤバいですよね💦
    ここ数日で更にヤバくなってきて、着圧ソックスも効かなくなりました 笑

これは私だけかもですが、「早く赤ちゃんに会いたい♡」という気持ちより、「身体がツラすぎてもう早く出て欲しい😭」という気持ちの方が強くて、周りの「ママのお腹が居心地良いんだよ♡」という言葉も素直に受け止められず……そんな自分にも落ち込んだりしてます( ; ; )💦

でも私も似た状況で頑張ってらっしゃる方が居て心強くなりました!ありがとうございます😭💓

• 5月21日
  • するめ

するめ

同じすぎて運命感じますね🥺笑

痛い内診グリグリも3回もやってるのに全然効果なくてやり損です。笑笑

私も会いたい気持ちはもちろんですけど身体が限界ってのが一番ですよ😭!!笑
    予定日に合わせて買い物や冷蔵庫の整理、家の整理整頓して来たので毎日ちょっとずつ買い足していつまで出てこないねんwともはやツッコミたくなります。笑

お腹の居心地がいいんだね〜💓のんびりさんだね〜💓はもう私も受け止められません。笑
    気遣ってくれての言葉だろうに、自分性格悪いなーと思ってます。笑

促進剤になったとしても、母子ともに元気に家に帰ってこれることが一番ですよね😔
    もうそう思うようにしてます!

産まれたら産まれたで絶対に今より大変だと思うので、もう後数日でどのみち絶対出てくるので、自分の時間満喫しましょ😆❤️

• 5月21日
はじめてママリ🔰

はじめまして🌟
私も現在40週で予定日超過中、週が明けての41週検診で生まれてなかったら、来週末には絶対産まないといけないから入院して促進剤と言われています😭

毎日どんどん浮腫んでいく足や体、どんどん痛くなる恥骨と腰、それらを我慢しながら必死に歩きまくりジンクスを試しまくる日々…😂💦
親戚や友人に「まだなの?早く産まないと!」と言われるたびに「私だって早く産みたいわ!!」とストレスもかかったり😂💦ほんと、夜中の間中頻尿でトイレに起きるたびに破水してないからドキドキして、陣痛くるんじゃないかとソワソワして、何もなく朝を迎えがっくし…という感じです。お気持ち、とってもよくわかりますよ!!!

そして私は自分の身長は低いのに子供が既に3400弱なので、病院はなるべく促進剤使わず自然にと言ってくれてますが「経膣分娩できるうちに早く産ませてくれー!」と思ってしまっています😂💦

でも、全部赤ちゃんの出てきたいタイミングですもんね。予定日超過しまくった友達に「大丈夫、一生お腹の中にはいないし絶対生まれてくる。ママにあと数日自分のことをして楽しんでって言ってくれてるんだよ」って言ってもらえて、少し心が軽くなりました🤗どんなに長くてもあと1週間ほどで会えるんだって思って、お互い頑張りましょう💕←とか言っておきながら、私は明日朝もオロナミンCを飲みます。笑

• するめ

するめ

同じ人がいて心強いです😭👏
    夜中何回もトイレに起きて下着を確認し、トイレットペーパーで拭いた部分を確認し、お腹が痛む気がするー!と陣痛カウントしたまま寝落ちして何事もなく朝を迎える毎日です。笑笑笑

そのお友達の言葉はなんだかスッと受け入れられますね🥺❤️
    私もそーだよね、産まれたら自分の時間なんてゆっくりないもんね。と思えました🥰!!

促進剤や、帝王切開は出来れば避けたいけれど、母子共に健康ならそれでよしです!!
    疲れちゃうので、あまり気張りすぎずに待ちましょう。私も今オロナミンC飲んで寝るところです🥺←バリバリまだジンクス信じてる笑笑

• 5月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も、友達の言葉に救われながらもやっぱり辛くてソワソワして検索してたら、同じ境遇の方がいる〜!!とめちゃくちゃ元気いただきました🤗ありがとうございます💕

促進剤も帝王切開も立派なお産です!!🥰予定日前に生まれたけど破水して72時間以内に産まなきゃいけないのにタイムオーバーで結局お腹切った友達何人もいますし、それ考えたら、もし促進剤や帝王切開になっても「私の可愛い赤ちゃんが自分もママも一番苦しまないで済む方法を考えてくれてるのだな」と思い込める気がします✊💕自然分娩した友人が、胎盤出て来なくて出血多量で死にかけた話も聞いたりすると、予定日前に自然分娩で生まれることだけが全てではないなって、思えます✊

とか言いつつ明日は焼肉にしようかスパイスカレーにしようかとか、オロナミンCやらスクワットやら、ジンクス試しまくる計画しか頭に浮かびませんが😂笑笑
    とにかく自分の赤ちゃんが選んで生まれて来る日を大切にしてあげられるよう、自分の心に少しでも余裕が欲しいです🥰我慢してたお寿司でも食べてみようかな笑笑

• 5月22日