※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

上の子は喘息疑いで毎日飲む薬があり、薬の収納方法に悩んでいます。皆さんはどのように薬を収納していますか?下の子も同様に薬を収納する方法について教えてください。

知恵ください🙇‍♀️

上の子は喘息疑いのため毎日飲む薬があります。
私はもらった紙袋のまま出しておくのが嫌で違う箱みたいなのに入れて治すのですが、いつも飲ませるのを忘れてしまいます。

皆さんどんなふうに薬収納してますか??

毎日飲む薬は1袋、咳が出る時に飲む薬が1袋です。

下の子も薬をもらった時にどのように収納するか、、、

みなさん教えてください。

コメント

みーち

食卓のテーブルに常に出しておく、とかスマホのリマインダーにセットしておく、とかですかね。
でも、風景と化すると忘れる危険がありますね…😢

  • たた

    たた

    タイマーいいですね!!

    • 5月21日
くっきーまん

紙袋から違うところに収納し、
毎日朝いち、今日のむもの分をだしておきます!

服薬は息子は1日一回、
以前は二回のんでて

私は、1日三回のむものがあるのですが、のんだかのんでないか忘れることがよくあったので

朝いちまとめてだして、その個数で判断して飲んでいます😂

お部屋のインテリアにあうような、半透明の容器(見えるように)に纏めて入れてました☺

  • たた

    たた

    1日3回あると忘れますよね?!

    部屋のインテリアに合うような入れ物探してみます!!

    • 5月21日
89

お薬カレンダーみたいな壁掛けポケットを使ってみてはどうですか?

  • たた

    たた

    買ってやってみたんですが、粉薬だからかうまく入らなかったんです、、、

    • 5月21日