※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が頭をぶつけました。機嫌は良好ですが、心配です。病院受診をお勧めしますか?

生後 3ヶ月の娘がいます。先程娘を抱っこして下ろす際に頭をベビー布団の上に思いっきりぶつけてしまいました。ベビー布団の下は畳だったのですがゴンっと音がするくらいまでなりました。泣きはせず、私が「大丈夫!?痛かったよね!!ごめんね。」と声をかけるとびっくりしていました。機嫌はいつもの変わらずよくて笑ってくれるし全然問題ないのですが脳出血とかしていたら心配です大丈夫なのでしょうか?また、病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

布団の上なら大丈夫だと思いますよ!
その後吐いてない、機嫌ま悪くないなら様子見でいいと思います!

次女が最近つかまり立ちをする様になり先日、バランスを崩してそのまま後ろにフローリングの上に頭をごんってぶつけた時はびっくりしましたが大丈夫そうだったので様子見で終わりました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    一応様子みてみます!

• 5月21日