※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場での愚痴に疲れています。他の方はどうしているのか知りたいです。

5月に入ったばかりの職場で教育担当の方が愚痴ばかりで疲れてしまいます。
正直、私だったら気にしないことを愚痴ってるから共感もできなくて反応に困るし、何よりネガティブな気持ちになります。
みなさんは興味のない愚痴を聞かされるとき、どんな気持ちでいますか?
ネガティブな気持ちにならない方法を知っている方いたらぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか言ってるな〜って思っています。
聞いてるフリだけ🤥

愚痴ばかり言う人は周りをネガティヴにするので。

メル

上司の小言を聞くのも仕事と割り切って、乗っかりはしませんが相槌だけしてます。
へー、そうなんですねー。大変ですねー。(心の中では、どうでも良いわって思ってますけどね笑)
上手く交わすのも仕事のスキルの一つかなって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

真に受けないようにすること、じゃないでしょうか?
悪口などの負の感情は相手目線の一方通行なので、そこにご自分の気持ちを乗っけないことかと。心の中では無表情のロボットのような気持ちでいてください。

処世術を身に付けることは生きていく上で大切なことだと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちで行ったら無になるしかないと思います🤣

私ならそんな状況で〇〇しててすごいです🥺🥺とか
なんか適当に持ち上げますw