※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ。y5
妊娠・出産

36週の妊婦で、前駆陣痛か切迫早産か悩んでいます。痛みはあるものの耐えられる状況で、話す余裕もあります。この状態で出産経験のある方、睡眠は取れているがまとまらないという状況について相談したいです。

切迫早産です。
陣痛かどうかわかりません。。
まだ36週ですし、前駆陣痛かな?耐えられるしなぁ。
今回で5人目なのですが陣痛の痛みって忘れられるから産めるんですね。
立ち上がると歩けない事もあるけど横になってる限りは痛いけど大丈夫、みたいな感じです。話す余裕もありますしどうなんだろう、と。

こんな状態で産んだ方いますか?

ちなみに合間合間に睡眠とってるけどまとめてはとれません。

コメント

さゆ。y5

今連絡してみたらあまりつらそうじゃないとのことでもう少し待つように言われました!

ままり

間隔はどうですか?
破水して数時間は私もその状態でしたが4分間隔を切ったくらいから動けないし、話せなくなりました(^_^;)
私は難産だったのもあり、痛みはいまだに覚えてるし1人で充分です、、2人目なんてつくりません(._.)笑

• さゆ。y5

さゆ。y5

今産院に連絡しました!
    間隔は2分です。
    破水したような感じではなく。。
    医師には全然つらそうじゃないとのことで張りどめ飲んで様子みてーと言われただけです。

まだ2ヶ月でしたらおぼえてますよね!(笑)
    私は4人目の時が息む瞬間まで本当に産まれるの?って感じでしたのでわからなくて。(笑)

• 11月21日
  • ままり

ままり

私が入院してたとき、3人目のママが1度来て我慢できる痛みだから。と帰って、次きたとき到着して5分で産まれたそうです!
    知り合いのママは4人目までは無事に産みましたが5人目は胎盤剥離で倒れて緊急帝王切開だったそうで、、
    お産はそれぞれだなーと感じました。
    もしかしまらさゆママさんが痛みに強いのかもしれませんね!

• 11月21日
  • さゆ。y5

さゆ。y5

そうなんですね!
    痛みに強いとは言われました。。
    食べれるうちになにか食べておこうかな。。お腹がすきすぎました(笑)

• 11月21日
  • ままり

ままり

すごい!!食べれるうちに食べたほうがいいですね!
    私の分娩台に上がってるときご飯持ってこられて、痛みできついからいらない!食べれない!って言ってるのに、少しでも食べなさいとか言って陣痛中に口に無理やり突っ込まれました(~_~;)
    結局私が苦しんでる横で旦那がそれを食べてました〜(笑)
    ママくらい痛みに強かったら、、1人目が難産じゃなかったらまた違ったのかなーと思います( ̄▽ ̄)うちは妊娠中レスでもめたので、もうもめたくないのと、それがトラウマなのと、太ったのがイヤだというのもあるのですが、、。2人目ほしいからエッチ頑張るとか言われて、私は子作りだけの行為ならしたくないし。って笑
    たくさん産んでも女としてみてもらえてるママが羨ましいですヽ(;▽;)ノ♡

話がそれちゃいましたがたくさん食べて備えて出産頑張ってください♡

• 11月21日
  • さゆ。y5

さゆ。y5

ありがとうございます!
    うちも一時レスになりましたよ、しかも2回も!(笑)
    産後は太ってしまいましたがとりあえず痩せる努力はしてました!

女としてみてもらえないつらさはよくわかります。うちも一時は離婚まで話し合いしてました。
    でもそれを乗り越えられたのでなんとか今があります!

パンでも食べようと思ったのですが産後の体重が気になり...スムージーで済ませました!(笑)

なんか急に水っぽいオリモノが増えてきました( ̄▽ ̄;)

• 11月21日