※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とはLINEと電話番号は交換しているんですが、普段からやり取りは…

現在里帰り出産で実家にお世話になってます。

義両親とはLINEと電話番号は交換しているんですが、普段からやり取りは殆どなく私もなるべく関わりたくないので連絡したりしないんですが

前回出産時に義両親の事で色々嫌な思いをしたので今回も特に実家に帰る前・出産時も旦那が連絡するからいいかなーと思って私から連絡しませんでした!
(上の子の事で母とやりとりしたり、旦那に下の子の写真送ったりしていたのもあり正直めんどくさかったので…)


里帰り後初めて旦那が実家に泊まりに来たので、菓子折りぐらい持ってくるかなーと思ったんですが義両親からも旦那からも何もなく(里帰りする時もなかった)

急遽決まったとはいえ、親戚への挨拶だとかしきたりだとか普段口うるさく言う割にうちの実家に対しては何も無いんだなーと感じたのと

義両親に関しては連絡しなかったからなんとなく怒ってるのかなーと感じました😅

菓子折りがなかったのは別にいいんですが💦

自宅に戻って子供たちを会わす時何か言われるんじゃないかと今から気が重いです😅


私はなまもの苦手でお肉の方が好きなんですが
私がいる時はお寿司だとか手巻きだとかばっかりするくせに、私が里帰りでいない時にかぎってすき焼きしたりBBQしたり…

恐らく義母は里帰り自体快く思ってなかったように思います💦

最初は実家帰ったの後悔したんですが、上の子の事一生懸命可愛がってくれたり入院中も退院後も手厚くサポートしてくれる家族にとても感謝しています。

今も旦那は赤ちゃん泣いててもイビキかいて寝て何もしてくれないんですが笑

母が一緒に寝てた時は赤ちゃん泣いたらスッっと起きてミルク作ってくれたりしてたので、自宅に帰ること自体不安で寂しく感じています😵‍💫

里帰り出産された方や、退院後義両親に子供見せに行く時どんな感じで挨拶されたかおしえていただけないでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

上の子供がお世話になったなら、お世話になりました。ありがとうございました。と言いますが
特にお世話になってないなら、普段通りこんにちは〜。だけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしようと思います🤣笑

    • 5月21日
娘のママ

普通に無事生まれました〜!って行っただけですね😂
ご実家への菓子折りはご主人のこともありますし、奥様から伝えて実家用になにか用意してもよかったのかもしれませんね🤔
義両親から実家宛になにかするものなんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言わなくてもお土産とか買ってくれるタイプだったんですが、急遽来ることが決まったので買えなかったんだと思います😵‍💫

    義両親は古い考えなので、嫁に行けば私は義両親側の人間になり

    うちのものがお世話になって~とかいいます😅

    • 5月21日
あーこ☆

え?特にそこまで気を遣わなくて良いんじゃないでしょうか?🤔
里帰りなんて誰だってしてるものですよね?産後は義実家で世話になるのが当たり前?とかのお家なのでしょうか?
同じ女性なら産後の大変さ分かってるはずですし、産後くらい自分の実家でゆっくり体も心も休めたいと思ってしまうことの何が悪いんでしょうかね。
ただ単に義母は自分が孫の面倒を見たいだけですよね?でも、それって嫁側からすると今はそっとしておいて…って思ってしまいます。
実際私もそうだったので😅
特にそこまで親しい関係とかじゃない限り無理です。
嫁の苦手なものを毎回出す時点で何か性格に難があるのかなぁ…とも思いました。
だとしたら、義母のために産んだわけじゃないですし、普通に顔見せるだけで良いんじゃないですか?