※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
お金・保険

最近、毎月赤字家計で大変。夫は頑張り、私は育児中。我慢の年になりそうだけど、家族で乗り切る決意。

ここ最近、毎月赤字家計です🥲

今月も家計簿締めて
ひーーーー😭😭😭🔥となっています...
節約、節約、ですが
やっぱり大変だーーー。

家族のために頑張って働いてくれている夫。
私は私で子ども2人と日々育児奮闘中。
今はまだ働くことができないので
一馬力。。我慢我慢の年になりそうですが
耐えどきだと思って家族で乗り切るぞ。!

決意表明でした🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

私もです😩
今年は出産費用やらなんやらで50万マイナスです🙄🙄
この調子では家が大変な事になってしまうので節約頑張らないとです🤦🏻‍♀️

ピグロット

わかります!
私は今月末からやっと育休手当てが出るのですが、それでやっと赤字からは脱出できそうですが、貯金が絶対できません。。。
先取り貯金すれば必ずなんてのは無理です😢
とりあえず来月からは少しでも本当に、少しでも貯金できるように、私もがんばります❗(便乗)

はじめてのママリ🔰

今は共働きですが、我が家も希望通り2人目ができたらそうなりそうです😭
主人のみで黒字には出来そうだけど、貯金ペース落ちるだろうな、、、赤字の月も出てくるだろうな、、、とまだ2人目できてもないのに今から不安です😂

ちゃんと家計簿付けてお金の流れを把握されている方なら、今後も絶対大丈夫です!二馬力になったらどんどん貯まるはずです!

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

我が家も旦那だけの収入です😭

頑張って働いてきてくれて
感謝してますが、ついぐちぐち言ってしまう最低な嫁です😵‍💫😵‍💫😵‍💫

我が家もがんばります😭🥺💕