※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

混合育児で母乳が少なく、混合になってしまう悩みです。出ない理由や同じ経験の方について相談しています。

混合育児で母乳はミルクの前に飲ませてミルク80足していました。
授乳と授乳の間にお腹すいていそうな時は飲ませたりもしていて、1日7から8回飲ませています。
今まで完母にしたくて、頻回授乳してみても、一回量が少ないから泣き止みません、、、その為混合にしていて、あまり出ていない気がするので搾乳してみたらかなり頑張って絞って40でした、、、
出来れば母乳よりの混合希望でしたが、このままではほぼミルクになってしまいます。上2人も頑張って飲ませてもあまりでず半年くらいで完ミになってしまいました。
なぜこんなに出ないのだろうと落ち込みます、、、。やはり体質もあるのかなー、同じ感じの方いますか?

コメント

たこさん

私もです💦
頑張って母乳を飲ませても母乳量が全く増えず…それどころかどんどん出なくなってます😭
2人ともそうなので、私の体質なんだろうと思います😭😭
それでも母乳を飲ませることを諦めたくないので、授乳の度にまずは母乳を飲ませてから結構な量のミルクを足してます。

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり全員母乳に絶対なれるとは限らないですよね😅😅
    わたしも少しでも飲ませまたので頑張ります!

• 5月21日