※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
住まい

庭の人工芝の下に防草シート敷いてるのに雑草が防草シートどころか人工…

庭の人工芝の下に防草シート敷いてるのに雑草が防草シートどころか人工芝まで突き抜けて生えてきました😇
人工芝の上から除草剤撒くわけにはいかないしどうしたらいいんでしょうか?😇

コメント

きなこ

防草シートを突き抜けるとかはないと思うのですが、破れてる場所があるとか、敷き詰める時に隙間ができてしまったとかですかね?🤔
どちらにしろ、広範囲で生えているわけではないですよね?

それか、人工芝の中で育って生えているか…。
根本から抜いてあげるか、防草シートをやりなおすかなぁって思います。

• きなこ

きなこ

実家が防草シートひいていますが、ひいてない箇所もあり、そこはガンガン雑草はえてくるので、暇があったら抜いてます。
    抜くコツは根本から!
    抜いたやつは地面に置かずにビニール袋に!です。
    種がとびちるので

• 5月20日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

人工芝引く前に防草シートだけのとき見てるんですけど破れてないと思うんです…😇
    人工芝の端とかなら分かるんですけど、ど真ん中に生えてきてて抜いても人工芝と防草シートがあるので根っこから抜けないんです😇💦
    外構終わって1ヶ月経ってないくらいなんですけど外構屋に言った方がいいですかね🥲

• 5月21日