※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
妊娠・出産

35週で男の子の名前が決まらず悩んでいます。長男の漢字を1字取った名前が最悪だったため、参考になる名前を教えてください。

似た様な質問何度もすみません(´Д` )
もうすぐ35週に入ろうとしているのに全然子供の名前が決まりません💦
性別は男の子です!

長男の漢字を1字取った名前でいいなぁ〜と思った名前は姓名診断のサイトで調べたら最悪の結果でした😭

みなさんのご自慢のお子様の名前、もしくは男の子が出来たらこの名前にしたい!など参考にさせて頂きたいので教えてください。

コメント

心愛

男の子だったら凱人(かいと)にしようかなと思ってます*.♡名字との画数も良かったので(。ӧ◡ӧ。)

  • yu-n

    yu-n

    返信ありがとうございます♡
    かっこいい名前ですね⑅◡̈*

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛

    名前悩みますよね!!
    上が女の子でぱぱが名前を
    付けたので次は私の番です*.♡笑
    私も女の子の名前は浮かびません💧

    • 11月21日
  • yu-n

    yu-n

    めちゃくちゃ悩んでます💦
    パパ名前考えてくれて羨ましいです( ;´Д`)
    うちは候補出してくれないくせに私の出した名前にはケチ付けてきます😅
    女の子希望だったので女の子の名前はもう決まっていたのですが、男の子の名前難しいです💧

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛

    2人目もぱぱが名前付けるって
    聞かなくて無理やり
    説得したんです!!😅
    やっぱり同性だと悩みますねー
    上の子に関連付けたいって
    思って探しても画数
    微妙なんですよ(=_=)

    • 11月21日
  • yu-n

    yu-n

    本当、パパ名付けに協力的で羨ましいです♡
    ですよね💦
    私、妹がいるんですけど2人とも○香で旦那も弟と○太で1字一緒なので揃えたいなぁと思ってるんですけど、これだ!って言うのが全然なくて困ってます😂
    画数も微妙な感じばっかりだし…

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛

    協力的ってよりこっちの意見は
    全く聞き入れてくれないので
    勝手に決められてしまう感じです💧笑

    やっぱりあとの文字が
    一緒の方がいいですよね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    娘が〇菜なので菜で終わる名前が
    いいんです(✿˘艸˘✿)
    あとはキラキラぢゃないから
    下の子にもキラキラつけれない感じでー

    • 11月21日
  • yu-n

    yu-n

    なるほど…
    2人の子供なんだから少しは意見聞き入れて欲しいですよね😂💦

    そうなんですよね✨
    ○菜ちゃん可愛い名前いっぱいありそうですけどね♡
    やっぱりキラキラじゃないとか呼びやすいとか色々考えると難しいですね〜(´・ω・`)

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛

    そうなんです!
    自分が付けたかった名前を言われて
    それじゃなきゃやだって!!
    まあヘンテコぢゃなかったので
    聞き入れたんですが( ̄▽ ̄;)
    なので今回は私が決めることに
    なったのでわくわくです(๓´˘`๓)

    そうですねー
    中々案が浮かばない(_Д_)
    名前辞典と睨めっこ状態です😄笑

    • 11月21日
ショートカットの32歳新米ママ

こんにちは!
名前考えるの大変ですよね
(; ̄д ̄)
うちは1人目女の子で生まれてからも意見のぶつかり合いでした。
それを教訓に今回はお互いの案を早めに出し合って、
姓名判断、名前の響きから
篤玄(あつとら)になる予定です!

  • yu-n

    yu-n

    返信ありがとうございます♡
    やっぱり意見ぶつかりますよね💦
    凄いかっこいい名前ですねー😳
    うちは、かなり珍しい苗字なのでそこも名前考えるのに難しい理由の一つです…

    • 11月21日