※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

簡単に着脱できる抱っこ紐をおすすめします。身長170cmの普通体型で、車で上の子の保育園送迎があります。エルゴは大げさかもしれません。何かおすすめはありますか?

簡単に着脱できる抱っこ紐はどれでしょうか?

一人目の時エルゴを使ってました。
特に不便はないのですが、二人目が産まれると車で上の子の保育園送迎があり、抱っこ紐にパパっと乗り降りできたらなと思うのですが、そうなるとエルゴはちょっと大げさ?というかごつすぎる?気もします。

私は170cmの普通体型です。
何かおすすめの抱っこ紐、簡単だよ!ってのはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

conyが軽くてコンパクトなので収納もかさばらず良かったですよ♪

  • きゃあ

    きゃあ

    コニー人気ですよね!
    子供おろしてもかさばらないですし😊
    腰の支えがないですが肩が痛かったりしないですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴも持っていますが小さい頃はエルゴの方が肩の負担を感じていたくらいconyはそんなに負担を感じませんでした😊

    • 5月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😊
    コニー検討してみます!!!
    ありがとうございます🥺

    • 5月20日
ママ🔰

コニーは入れるには楽でした。
送った後は、車にまた乗せるのがちょっと私はてこずりましたが、寝かしつけには大活躍でしたー!
首が座ってからは前から使ってたフェリシモの抱っこ紐が一番楽でした🙌

  • きゃあ

    きゃあ

    出すのが大変ということですか?
    一人目の時は寝かしつけであまり抱っこ紐を使ったことがなくて💦
    フェリシモどんなのかわからないので調べてみます!

    • 5月20日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    空中でコニーから出すのが私は怖くて、
    慣れるまでは一旦車内に座って出してました😅
    上の時、私も寝かしつけは使ってなかったんですが、
    使えばよかった…と思うくらいよかったです!
    週末、上の子の相手しながら寝かしつけは難しかったのでほんと助かりました‼️

    • 5月21日
  • きゃあ

    きゃあ

    ちょっと練習しないとですね💦
    2人目勝手に寝てくれる子を期待してますがそんなわけにはいかないですかね🤣

    • 5月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    新生児期は勝手には寝ませんでしたが、その後寝返りするまでは勝手に寝てました😂🙌(授乳後、洗い物とかバタバタして泣かなかったから放置してたら😂)
    ただ、下がいる週末は騒がしくて寝れなかったようで使ってました。

    上の子のリズムがあるから、そっちに強制的に合わせられるから夜も気づいたら寝かしつけしてないです🙌
    あんなにうえで夜中まで苦労したのが嘘みたいでした😅

    ただ。性格にもよりますが😅

    • 5月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    おぉーすごい👏
    私も一人目途中はセルフねんねできてたんですが抱っこでしか寝なくなったのと物音とかに敏感で💦
    二人目はいつでもどこでも寝れる子にと願っています🤣
    ほんとこればっかりは性格ですよね🤣

    • 5月23日
deleted user

エルゴで特に問題なかったです😃
上の子の帰宅準備とかあるので、エルゴでしっかりホールドのほうが安心でしたよ〜

  • きゃあ

    きゃあ

    エルゴ腰運転の時に巻いてると邪魔だし、いちいちつけ外しが面倒かなと思ってしまって💦
    確かにエルゴはホールドは一番ですね!安心感は半端ないです😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もセカンドを買うか迷ったんです。でもお金もったいないしなーと迷ってとりあえずエルゴで行ってたのですが、上の子のちょろちょろするし、下の子そのうち重たくなるしで、割とすぐエルゴでいいと思ったんです。
    しばらく使ってみるのも手かなと。

    • 5月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです!
    最初使ってみて不便だと思ったら買うのもありですね😊

    • 5月23日