※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝スムージーに入れた小松菜にナメクジがいた可能性で心配。感染した場合の潜伏期間も不安。娘のことが心配で眠れない。

今朝、バナナと小松菜を使ってスムージーを作り、2歳の娘と一緒に飲みました。
夕飯を作る時、残りの小松菜を使おうと洗っていると、小さなナメクジが出てきました😭
ビックリして怖くて捨てましたが、同じ袋の小松菜を朝スムージーで飲んでしまっています😭しかも加熱せず生です💦
一応水で洗いましたが、葉の部分一枚一枚全部開いて洗ったか自信がありません😭
ちゃんと洗えていなかったら?や、いることに気づかずミキサーにかけてしまっていたら?と不安で仕方がありません😭
私はともかく娘が心配で心配で😭もし寄生虫に感染したとしても、症状が出るまで何週間か潜伏期間があるみたいです。
心配症なので本当に不安です💦そのことばっかり考えて寝られそうにありません😭

コメント

はじめてのママリ

なめくじたべたかと思うとぞっとしますよね。

私も新鮮なお野菜が売りな飲食店で食べたサラダの中になめくじが入ってて口に入れる前も気がつかず噛んでなんかにゅるにゅるするな〜海藻かなと思いペッとだすとなめくじの色した粉々のものが、、

サラダをよくみると半分に切られた残りのなめくじが、、、。

病院に電話しても様子を見るしかないと言われて
私は寄生虫に感染して死ぬかもしれないと思い子どものやることなどを旦那に必死に伝えた覚えがあります。

結果、いま生きているので大丈夫でしたが何ヶ月たっても怖かったです。

ハワイや海外にいるマイマイが寄生虫がいて亡くなったりした方がいた気がします。。
かと言って自分が食べたのがどの種類かだなんてわからないし怖いですよね。

何もないことを祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

飲食店のサラダに入ってるなんて最悪😭感染しなくてよかったですけど、ほんと怖い思いしましたね😭

ほんと怖すぎて台所に行くだけで思い出してトラウマです😭小松菜ももう買えないです💦

息子はいらないと言って口にしなかったのでそれだけは救いです😭でも娘がー😭

とりあえず大丈夫なことを祈って、少しでも体調に変化があったら病院に行くしかないですよね💦

• 5月21日
ママリ

ゾッとしますね😢
食べてなかったとしても
想像するだけで
気分悪くなりますね💦💦
私も心配症なので分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

怖すぎてトラウマで夢にも出てきそうです😭
    小松菜はもう買えないです😭

心配症の性格治したいです💦一回不安になったらもうそのことしか考えられなくなっちゃいます💦しかも悪い方にばっかり考えがいって疲れます😭

今できることは何もないし、体調に変化があればすぐに病院に行くしかないっていうのはわかってるんですけど😭
    とりあえず娘だけでも大丈夫だと信じたいです💦

• 5月21日