※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市在住の方、お子さんの習い事について教えてください。

群馬県伊勢崎市在住です。
伊勢崎市の方でお子さんが何か習い事されてる方、何の習い事をしていますか?
・何歳から始めたか
・月謝はおいくらくらいですか?
・お子さんの反応はどんな感じですか?(楽しく通ってる、自分でやりたいって言った割に飽きてる等)

答えられる物だけでも良いので良かったら教えて下さい🙇‍♀️
子供が飽きっぽいというか好き好き言ってたものを突然嫌いと言って完全拒否する事があるので、習い事自体迷ってますが長く続けられそうな習い事があればチャレンジさせてみたいと思っています😭!

コメント

いりたけ🍄

長女のみですが、年中から英語とピアノを習ってます🎶

英語は月9500円くらい、ピアノは1日45分で月6000円です!
本人がやりたいと言い始めたので、今でも嫌とは言わずに続けてます!
ピアノに関しては教室のエースと言われるくらい上達したので、やらせて良かったなって思ってます😊

長男も最近ピアノをやりたいと言い始めたので同じ所でやらせようかな?と思ってるとこですが、長女と違って飽き性の根性なしなのでどうなることやら…って感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ピアノって1万はすると思ってたので意外とリーズナブルで驚きです🫢
    リトミックからピアノに移行するのも良いなぁと思ってたのでもう少し色々探してみようと思います♪

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎で3歳から始めたダンス教室に行ってます!
公民館で行っているやつで月謝は1500円〜2000円、一回500円計算です。
とても楽しそうに通っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    公民館でやってるんですね!!
    ちなみにどちらの地区ですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宮郷公民館です☺️
    毎週金曜日です!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏
    下に返してしまいました💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ダンス教室で一回500円はめちゃくちゃ安いですね😳!
    市の広報みたいなので募集掛けてたりするのでしょうか?🤔
    近所でもそういうのがないか探してみます^^!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃお安いですよね!
    広報では呼びかけてなくて、いまのところ口コミだけみたいです✨
    ただ、ネットで見られる公民館のサークル一覧?には載ってるのでそこから問い合わせるのがいいかもです!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

宮郷地区に住んでるのでとっても気になります♪
ダンス教室は金曜だけの開催なんですか?
何人くらい生徒さんいますか?
最年少で何歳でしょうか??
質問ばかりですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンスは金曜日の16:00〜17:00です!
    生徒さんは多分今10人くらいで、2歳から6歳ぐらいだったと思います!
    先生も同じぐらいのお子さんがいるママさんで「ダンスが好きになってくれたら」って感じで始めたクラスみたいです✨
    子供たちがとっても楽しそうだしお安いので通わせてよかったです♪

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいの子もいるんですね✨
    調べてみます!
    いい情報ありがとうございました😊

    • 5月24日