※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、吐き続けるつわりはないが、空腹時に胃がムカムカし、吐くことはない。眠気が強いが、これはつわりか不安。皆さんはいつからつわりが始まりましたか?

つわりについての質問です
明日から妊娠8週に入ります。
よく目にするような、吐き続ける・何も食べられないというつわりはまだなく…。何となく空腹時胃がムカムカする・吐くことはないがオエっとえづく(特に午前中)・強い眠気を感じることはありますが、これはつわりになのでしょうか?母からは「まだないでしょ!気持ちの問題よ!」と言われてしまい💦
皆様はいつからどんなつわりが始まりましたか?🙆🏻‍♀️

コメント

ひーさん

いやいや、私はつわりで妊娠に気付くタイプで3、4週ごろには
始まりました。
1人目はもう昼も夜もないくらいに吐きまくってましたが、2人目の時のつわりは相談者さんと同じような感じでしたよ!
眠かったです。

• やな🔰

やな🔰

ご回答ありがとうございます🌼
    1人目2人目でも全然違うんですね💦つわりの時期だと自分に優しくしようと思います!

• 5月20日
ひかる

私も同じような状態でした。かなり軽い方だったんだと思います。
8週くらいからずっと胸やけみたいなモヤモヤ感があったり、匂いに敏感になったり、キッチンに立ち続けるのが辛くて休みながら料理したりって感じでした😃
私も自分の想像していたつわりと違かったのでよく分からなかったですが、今思うとその頃がつわりのピークだったようです。
はじめてのママリさんももうつわりが始まってるのかなと思いました。
無理せずゆっくりしてくださいね😃

• やな🔰

やな🔰

ご回答ありがとうございます🌼
    つわり=酷いものだと思っており…。自分は大丈夫なのか?赤ちゃんは元気なのか?など、初めての妊娠で色々不安になってしまいました💦
    ありがとうございます、自分に優しく過ごします!
    因みにつわりが軽いと女の子というジンクスってやっぱり当たるんですかね?🤔

• 5月20日
もんもん

気持ちの問題ではないです悪阻は!人それぞれ。
主さんは食べづわりと眠気づわりだと思います💦
キツイですよね(´×ω×`)
私もケトン体出るまで酷かったので入院しました( ̄▽ ̄;)
どんな悪阻でもきついですよ🥺

• やな🔰

やな🔰

ケトン体に入院…想像しただけで辛かったろうな…と😭乗り越えたもんもんさん、強いです!!!凄い!
    やはりこれは悪阻なのだと受け止めて自分に優しくします🥺

• 5月20日
  • もんもん

もんもん

是非自分に優しく!!周りに甘える!!無理は絶対にしない!!
    これだけはお願いします🥹

• 5月20日
メイ

私はほとんどつわりが無かったです!
眠かったり、空腹時に少しムカムカする程度でした💨
つわりはだいぶ個人差があると思います‼️

• やな🔰

やな🔰

同じような方がいてホッとしました🥹!個人差あるんですね、安心しました💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ではなく、つわりなのだと思います。
私の母も姉も、つわりは軽く、なかなか理解してもらえないことが辛かったです。

私は生理予定日1週間後から、つわりがありました。
8週頃には、フルーツしか食べられず、水も大して飲めず、悪阻の判断基準のひとつ、飢餓状態を示すケトン体も陽性になり、服薬と点滴通いの日々でした。私も、吐き続けたり、何も食べられない状態まで至ってなかったので、これぐらい頑張って乗り越えないとと思い、病院に行くのを躊躇っていましたが、唇が乾燥して切れ出したころに、「これは所謂脱水症状なのでは?」と気づき、父からの強い薦めもあり、受診しました。結果は、妊娠悪阻で、要休職の診断でした。

15週の今も臭いつわりが残り、自炊などできない日々ですが、日々大きくなってくれる赤ちゃんのために、うまく付き合いながら乗り越えたいと思います☺️

やなまるさんも、ひどくなる前に、病院受診してみてくださいね。
吐き続けたり、何も食べられない状態まで至らなくても、体は栄養を枯渇している状態の可能性があります。

最後になりますが、やなまるさんとやなまるさんの赤ちゃんの健康をお祈りしています。

• やな🔰

やな🔰

ご回答ありがとうございます。とても大変な毎日でしたね…今ママリさんと赤ちゃんが元気でよかったです!
    優しいお言葉をありがとうございます🌼赤ちゃんと自分を一番に、無理をせず過ごします!

• 5月25日