※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

管理入院中の女性が、エコーの対応に不満と不安を感じています。周りの治療に比べて自分が何もできないことに落ち込んでおり、自身の感情に戸惑っています。

愚痴です。胎児発育不全で管理入院中です。
MIFCUに入り15日目です。私の場合、私自身に出来ることはご飯をしっかり食べて安静にするくらいで、点滴や薬などの治療は何も受けていません。
2日に1回程度のエコーと、毎日のNSTで赤ちゃんの経過をみています。
そのエコーを今日の朝、先生に『今日エコーしましょうね』と言われましたが、消灯時間になるまで呼ばれませんでした。消灯前に助産師さんに、どうなってますか?と聞いたところ、確認しておきます、と言われましたがそのまま消灯時間になりました。
私が管理入院しているのはエコーをして貰えるから入院しているのであり、安静にするだけなら家にいるのと変わりません。。
周りの人が点滴等で治療を頑張りながら出産を迎えているなか、私はただ安静にしているだけです。
何も出来ることがない自分に不甲斐なさも感じますし、病院側の対応に怒りすら感じてしまいます。
コロナ禍ということで完全に面会禁止の為、メンタルが落ち込んでいるのでこんな風に考えてしまうのかなとは思いますが、みなさんはどう思われますか?
私が気にしすぎなだけでしょうか、、

コメント

ママリ

不安ですよね🥲
わたしなら消灯まで待たずに、途中で何時ごろになりそうか?など聞きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも夕食前か夕食後だったので、今日は少し遅めなのかなと思っていたらこうなってしまいました😭

• 5月20日
ママリ

今日エコーしましょうと先生から言われているのにしないのは私もおかしいと思います(--;)
しかもどうなってるか聞いたのにその返答もなしとなるとなんか信用出来なくなります😞

主さんは何も悪くないですよ!
そう思って当然のことだと思います

体調無理なさらないでくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけて心強いです。
    明日また言ってみようと思います...!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もと看護師です。それはつらいですね、でもママさん赤ちゃんのために頑張っていると思います。
部屋にきてくれる助産師さんで、話せそうな人がいますか?私なら話が出来そうな助産師さんにエコーをすると言われたが結局確認と言われてモヤモヤしていること、入院は必要なのか?気持ちが落ち込んでつらい、と話します!
ママさん!不甲斐なさを感じることな無いですよ、だって入院してお腹の中で赤ちゃん育ててるんですもん!
話すだけでも気持ちが楽になったり何か解決できるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑張ってると言って頂けて嬉しいです。
    元々あまり人に自分の気持ちを話すのが得意ではなくて、助産師さんにも一線引いてしまいます。
    ひとり、助産師さんで私がそういったタイプだということを理解して声をかけてくださった方がいたので、次その方が来られた時に話してみたいと思います。

• 5月20日
gumi🔰

私も今同じ状況です。
27週で630g程で管理入院中です。
朝、昼、夜のモニター、血圧、体重測定、酸素濃度。
週に2回?くらいの不定期のエコー。

ベッドで寝てるだけの生活。
メンタルやられてます。
幸い個室なので、なんとか耐えられていますが、退院したくて毎日泣いています。
面会できない事に加え、先が見えない入院生活、本当に辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ検査内容です。

私は大部屋ですが、周りの妊婦さんが出産してるのを見るのも辛くなってきました。。
    本当に先が見えません。
    どう精神面を保っていけばいいのか、、
    同じ境遇の方にコメント頂けて心強いです。ありがとうございます。

• 5月20日