※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

薄紫のランドセルで高学年でも大丈夫ですか?来年入学の娘に買いたいです。刺繍やデザインはどうでしょうか?

薄紫のランドセルを使ってる小学校高学年のお子さんをお持ちの方いますか🥺?

娘が来年入学でこれからランドセルを買うのですが、薄紫は高学年でも問題なく使えるのかなと少し不安で💦

デザイン的には刺繍はサイドに小さくワンポイント、かぶせ鋲やファスナーの持ち手部分がリボンになってます。

コメント

にに

姪が小5で薄紫色のランドセルです☺️
もう今は赤色のランドセルの方が少ないくらい
みーーんな色がバラバラなので全然浮かないですよ🥺
むしろ薄紫は女の子が選ぶ色の中でも上位なので、お友達にも何人もいるみたいです☺️💛

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます☺️
    なら良かったです✨
    高学年だと落ち着いた色が良い!と言われるとネットで見たので、安い買い物ではないしどうかな…と悩んでいて😂

• 5月21日
まみまみ

小2の娘が薄紫色のランドセルです!
昨年は薄紫色が人気1位だったとネットの記事で見ましたし、クラスの女子の半分が薄紫色だそうです😊笑
赤色の方が少なくて、水色、ピンク、茶色(キャメル?)と同じくらいです。

娘は「今買うなら薄緑がいいな」とか言ってます😅笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

薄紫1位だったんですね😳
    やっぱり好みは変わる可能性ありますよね💦
    一応、お姉さん(高学年)になっても小学生の間はずっとこのランドセルだよ?とは言ってはあるんですが、多分わかってないので、どうなるのかドキドキです😂笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2年生の長女は紫です!6年生でも紫が多かったです😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり紫系は人気色なんですね🥰
    高学年でも紫系いるときけて、安心しました✨

• 5月21日
yu-s

学校にもよると思いますけど
学年問わずカラー多いので問題ないと思います!

キャメル男子も多い学校なので!