※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで胎嚢が小さいが問題ないと言われた方、妊娠継続されましたか?体外受精で週数は合っています。

5w4dで胎嚢が10mmいかなかった方、無事妊娠継続されましたか?
病院では問題ないと言われましたが前回流産したときとかと比べてもかなり小さいです。
体外受精なので週数は合っています。

コメント

ママり

1日違いますが5w3dで8mmでしたが…
週数ズレなしで、成長追いつきましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    安心しました🥺
    胎嚢の成長が遅いとつわりも遅くきますか?
    前回胎嚢確認後に流産したとき、5週で始まっていたので💦

• 5月21日
  • ママり

ママり

その時は6週からちょっとムカムカ胃もたれっぽい感じがあり、本格的にスタートしたのは8週くらいだったので若干遅めですかね?
    でも悪阻は最後までない人もいるので個人差大きすぎて比べるの難しいと思います😭

初期は病院行くたびにドキドキですよね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週からの方もいるのですね💦
    もうすぐ6週に入るのに全然くる気配がないのが気にかかります。
    胎嚢ちゃんと成長しているのかと、、
    ごく稀につわりないまま終える方もいらっしゃいますもんね😣

• 5月22日
のん

凍結胚移植で5w2dで4ミリでした🍀😌
5週の胎嚢の大きさは全く気にしなくていいですよ❗ここから1週間後に平均1日1ミリ程度の成長がきちんと見られるかどうかです🌟
体外や顕微で胎嚢が小さいのはあるあるです☺️7~8週くらいに追いつきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外は序盤小さめなんですね!知りませんでした😨
    そういうのどこにも書いてないし、病院でも言ってくれなくて😵‍💫
    同じような方いて安心しました。

• 5月21日
  • のん

のん

悪阻は普通にきますよ☺️
    医学的根拠ないので資料などありませんよ✋みんなが皆小さいわけではないですし🍀
    ただ自然妊娠で小さくても排卵のズレなども考えられるから詳細不明だけど、体外や顕微はズレがない分皆が気にして小さい人が目立つ状態なだけだと思います😅
    初めの胎嚢の大きさは個人差大きいから妊娠継続率には比例しないですよ🍀😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日5w6dですがつわりの気配が一切なく、胎嚢ちゃんと成長しているか不安です😅
    (といっても前回は胎嚢確認後すぐつわりきましたが、出血止まらず流産しましたが💦)
    確かに自然妊娠の人は小さいと思っても、それが普通の可能性もありますしね😨
    体外の人が細かく気にしてる感じなんですね😅
    病院の院長は胎嚢の大きさに関して問題ないと言いますが、院長以外の方があまりいい顔をしないため、本当はダメなんじゃ、、とたまに考えてしまっていました😥

• 5月22日
うさぎ🔰

5W4Dで8ミリでしたが、7W1Dで心拍確認出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で心拍確認できなければ、、みたいなのをよく見ていたので、7週で確認できた方もいて安心しました🥺

• 5月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私の場合ですが、週数並みだと言われましたよ。
    つわりは4W後半くらいから、胃がムカムカしたりして気持ち悪いとかありました。
    6W半ばくらいからつわりもひどくなり、夜気持ち悪くて寝れない状態です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4wからつわりあったのですね。
    前回5wでしたが、今回もうすぐ6wなのに一切気配がなくて
    逆に不安です💦

• 5月22日