※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真に白い影があり、不安です。病院の受診が先ですが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

10w0dの妊婦です。
今日、不妊治療の病院で診察していただき、赤ちゃんの成長はちょうど中間くらいで問題ないと言われ、総合病院への紹介状をもらってきました。
でも、帰ってきてからエコー写真を見ていたら、赤ちゃんの下の方に山のような白い影があり、不安になってきました💦先生からはその影については特に何も言われずだったので、気にしなくていいものでしょうか?
総合病院の受診が6/8と期間があいてしまうので、同じような経験をされた方など、どなたかお返事いただけると嬉しいです💦

コメント

りんちゃんママ

胎盤じゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎盤が白く映るんですね!知らなかったです💦

• 5月20日

赤ちゃんが入っているのが胎嚢なので、胎嚢の形がバナナや三日月のようなんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何か悪いものだったら、先生も言ってくださるはずなので、あまり気にせずに次の受診を待ちたいと思います!

• 5月23日

退会ユーザー

いいですね!
    胎嚢の形だったら個人差もありそうですしね〜。

ただ私が通っている大学病院は、事前に異変があったら伝えるか否かの希望アンケートがありました。。
    気になることがあったら、先生に遠慮なく聞いた方が安心できると思います〜

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    事前に聞いてもらえたら安心ですよね!私も先生になんでも質問できるような関係づくりができたらいいなと思います!

• 5月23日