※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEのプロフィール画像、このご時世に子供の写真ってあんまりやらない…

LINEのプロフィール画像、このご時世に子供の写真ってあんまりやらない方がいいですかね?💦

コメント

しらす。

やらない方がいい理由ってあるんですか🤔?

例えば悪用とかですかね?

• ママリ

ママリ

悪用とかもそうですし、LINEって知らない人もいきなり友達かも?に出てきたりするので…😣
    とか言いつつ、私は子供の写真にしてるんですけど、ふと思いまして💦

• 5月20日
  • しらす。

しらす。

私はID検索も電話帳検索もOFFにしてて、教える時だけQRコード教えてその後はQRコード変えてるのでそういうのはないです☺️

とは言っても、子供の後ろ姿しか載せてませんが…😅

• 5月21日
アリエル🧜🏻‍♀️

私は子ども達の後ろ姿にしてます😊

• ママリ

ママリ

後ろ姿にされてる方多いですよね🥺

• 5月20日
りらっくま

私は基本SNS系は
後ろ姿が多いです!
旦那希望で…
顔をのせてほしくないとかで…💦💦

• ママリ

ママリ

やはり気にされる方は顔は載せないようにしてますよね💦
    snsは知り合いしか許可してないので、おもいっきり載せちゃってるんですが🥲

• 5月20日
りんご

私はあまり接点がない人に、これまりんの子どもらしいよって!って自分のいないところで話されたりネタに使われるのが嫌で子どもの写真にしていないです😭!

私はしてないです💦元カレとか出てくるし🤣
夫はしてますが小学生以降は辞めてもらいます💦

ママリ

LINEが特定の人だけとしかやり取りしてないなら問題ないと思いますが、気にするしないら人それぞれですよ。

LINEも友達自動追加ONにしない限り勝手に入ってくる事はないです。