※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

些細なことで夫婦喧嘩です😔寂しいって感情、共感してくれる人いますか?…

些細なことで夫婦喧嘩です😔寂しいって感情、共感してくれる人いますか?長文です😭
今2人目妊娠9週くらいで、フルで仕事してます。
夜勤もある仕事で、旦那も同じです。
休みもバラバラで、被ることもありますが月に数日です。
旦那の趣味は釣りで寝る時間を削ってでも釣りに行く人です。私の趣味はありません。
元々、旦那は朝方、私は夜型の人間でした。
結婚してすぐ子どもができて、世間一般的に子どもの世話も相手もしてくれる方だと思います。
でも、私に対する気遣いとか気にかけてくれたり、スキンシップとかが旦那からほぼ無くなりました😔
それが理由で今までも何度か寂しいって伝えたことはありますが、寝室に行くと子どもより早く寝てしまうし、朝は釣りやジムで既にいないことが多いです。休みの日でも基本5時とか6時に起きてシャワー浴びてテレビみてたり、ジムに行ってたりします。私は休みの日は子どもと一緒に7:30頃まで寝てたいです🥺でも、朝起きると既にいないし夜は早く寝てしまって私ばっかり一緒にくっつきたいなーと思ったり。でも、1ヶ月に1回とか旦那がエッチしたくなると、したそうにくっついてきて、私も嫌じゃないからしますが、なんかヤリたいからくる、みたいになってるのがすごい嫌で😩なんか、妊娠中のせいなのか悲しくなってきて昨日は泣きながら話をしました。
私が夜型で独身時代は昼まで寝てるの当たり前だったし、今の生活からは考えられないくらいグータラ生活でした。でも子どもが出来たら変わるのは当たり前だと思うし、仕方ないとも思います。でも、私は旦那みたいにスっと朝起きられないし何もないならゆっくりしたいです。次の日休みなら夜旦那と一緒にテレビ見たりたわいもない話してワチャワチャしたいです🥺そーゆうの伝えたら、夜型は関係ない当たり前のことなんだから仕方ない、俺はやる事やって自分の趣味の時間も捻出してる。って言われて。別に昔より早起きできるようになったから評価してって言ってるわけじゃないんです、でも朝型の旦那の感覚でなんでそんなことも出来ないの?って言われてるようで悲しくなります。休みの日は子どもを公園に連れて行ったりしてますが、癇癪がすごいしチョロチョロ落ち着かない、子どもだから仕方ないのですがイライラして怒ってしまいます😔それも旦那に伝えると、自分の子どもなのに一緒にいてストレスとか考えられないって言われます。自分でも思って自負しているので、旦那からさらに責められような発言があり、悲しくなりました。
そして、共働きなので、幼稚園お休みの時は義両親が子どもみててくれるんですが、仕事の都合つかない時、GWの数日預けないといけないって話してたら、親も大変だから何とかならない?みたいなこと言ってくるのに、自分の釣りでは簡単に親に預けるんですよ。私との時間は作ろうともしないくせに。
寂しいって思ってることは事実だから伝えたんですけど、こーゆう時ってどうしたらいいんですかね??
文もぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか、ご主人自分勝手だと思ってしまいました。
家庭を持ったのに独身と勘違いしてる感じですよね…
お互いにそれぞれ趣味持って違うことやって満足できるならいいと思いますが、今のまほさんはそうではないですし、まほさんの主張は夫婦の会話がしたいって当たり前のことだと思います。
あと、親に預ける件についても、仕事は仕方ないですよ。それについて文句言われる筋合いないです。
すいません、まほさんは寂しいとのことですが、私は読んでて怒りの方がわきました。

• まほ

まほ

見てくれてありがとうございます😔
    独身の時は暇さえあれば釣りだったので、その頃から比べたら時間的には減ったと思います。でも、釣りと言ってもガチなので行くとなれば半日単位で時間がかかります🙁独身じゃないんだから、行きたい時に行けないのは当たり前だよって話もしてますが、だから寝る時間削って行ってるんだって。私からしたら、寝る時間削ってると言うよりは、私との時間削って寝てるじゃんって思ってしまいます😔今日だって、わざと不機嫌そうに振舞ってますが、旦那はいつも通り。子どもと一緒に寝ました😑明日は3時起きで釣りに行くから😑ほんと、私も寂しいしムカついてきます😩😩😩😩😩😩

• 5月20日