※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子は英語と体操を習っています。新たな習い事を検討中で、ダンスと水泳を体験したが、まだ決めかねています。参考に皆さんの意見を聞きたいです。

習い事について。

英語は0歳頃から親の判断で、体操は4歳から息子の希望で通っています。あと一つ習い事をするとしたら、皆さんは何を習わせたいですか?もちろん息子の意見を尊重するのですが、参考にさせて頂ければと思います🙇

ちなみにダンスの体験をし、子も親もまだいいかなと。水泳の体験をし、親はいいなと思うのですが子が行きたいとは言わない状況です。

コメント

ゆめ

ひらがな覚えるのに4歳で半年親の判断で公文
自分でやりたいといって年長からスイミングとチャレンジ。
親の判断で習字もさせたくて体験に連れてって最終的には本人の意見で習字を始めました。

最終的に動く系と勉強系と心を落ち着かせる系とバランスよくなって良かったです😳

咲や

習字かプログラミングですかね🤔
小一の息子が壊滅的に字が汚いので習字習わせたいですが本人が拒否してます😂
プログラミングは本人が行きたがっていますが、スイミングと英会話の送迎で手一杯で余裕無いです😂(習字は家の向かいなので送迎不要)

もこもこにゃんこ

インドア派ならプログラミング系とかお料理教室、科学実験教室、造形教室とか、何か子供の興味を持ちそうな事かな?
体動かす系が良いなら、トランポリンなんかも人気ですね😊
私は武道系をやらせたかったです。本人全く興味なくて撃沈でした🤣

珍しい所ではうちは野外保育に行ってました。
未就学児対象なので、今しか行けないので良いかも知れないですね。