※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんや彼氏さんが仕事のため朝早く家を出て夜遅く帰宅する方います…

旦那さんや彼氏さんが仕事のため朝早く家を出て夜遅く帰宅する方いますか?

旦那が自営業で現場仕事をしており、
毎日片道1時間半かかるところに行っています。

朝は6時前に家を出て夜は21時近くに帰宅します。

私はその間ずーーっと1人です。
車は家に1台しかなくて旦那が仕事に乗って行ってるため気分転換に出かけたくても出かけることができません。

生活のために働いてくれてるのは分かってるんです。
旦那が働いてくれているから生活ができてる。
分かってるんですけど、辛いです。

笑顔でおかえり、と迎えることができません。

仕事のことで何度も何度も喧嘩します。

離婚した方がいいのかな、とも考えます。

なんで自分がこんな寂しがり屋なのが恥ずかしいです。
旦那の重荷になってるんだろうな、と。

働きに出たいけど、7月まで失業保険が受給期間なので働けません。働こうと思えば働けますが失業保険は貰いたいし……車はないし。7月から9月頃まで短期でどこかで働きたいな、とは思っています。現在妊娠5ヶ月なので雇ってくれるところがあれば、の話ですが……

テレビを見ても、YouTubeとかNetflix見てもつまらないし、なんだか生きてることがつまらないなとまで思っちゃいます。

旦那に世の中の妻が我慢出来ることをなんで我慢出来ないんだ、と毎回怒られてしまいます。

卑怯だけど、死んで楽になりたいです。
でもお腹の赤ちゃんのことを考えると涙が止まりません

旦那が帰ってきても私が不機嫌だから
そのうち浮気されちゃうんじゃないかとも心配になります

もう自分が嫌なんです

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい。

車買ったりはしないのですか?

私はわりと出かけたり色々するので今は辛いとかないです😊
でもずっとヒッキーなら無理なタイプで病むのでしんどいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    車は母親の軽自動車をもらう予定です。でも母親が新しい車を買ってからなのでまだ時期が未定です💦

• 5月20日
まりぞー

車を購入する。

で、解決しそうですが…💦
私もどちらかというと気分転換に外に出たい人で家に籠るって事がダメです😅

うちは車1台ですが、旦那を送迎なのでいつでも外に出れます!

車購入する選択はないんでしょうか??
現在 妊娠中とのことですし、子供の病院など(熱もそうだけど予防接種とか)も今後出てくると思いますし…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車は母親の軽自動車をもらう予定です。でも母親が新しい車を買ってからなのでまだ時期が未定です💦

• 5月20日
( ´ー`)

私もなりました💦
辛いですよね💦

当時は余裕なかったり 先が見えなかったので 理由も考えられなかったのですが 今思うと妊娠して ホルモンバランスが崩れた影響が大きかったように感じます💦
旦那さんに 中にはそうなっちゃう人もいるんだよって 話してみてもいいかもしれないですね💦

歩いていける範囲で
習い事とか 妊婦さんの集まりみたいのはないでしょうか💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心に余裕がなくて辛いです😭
    お金のことも女性関係とかも、心配で気が滅入ります、、
    妊娠さんの集まりはあるんですけど歩いて行ける距離じゃなくて💦

• 5月20日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

お返事ありがとうございます🍀
    そうなのですね💦
    どこかあるといいのですが💦
    ご実家や お友だちのお家とかは遠いですか?

私の場合は 仕事を続けてて 土日のみだったのですが
    元々はインドアなのに
    寂しくて1人で部屋にいられなくなりました。
    近くに実家も友人もいなかったので
    夕方くらいまで あてもなく 外をフラフラしながら
    人の話し声を聞いてました💦
    話し声聞いてると 泣けてきて 1人でマックで泣いてたりとか💦

全然アドバイスとかにはならなくて 申し訳ないのですが💦

我慢できない 初めのママリさんが 悪いわけじゃないですよ💦
    自分じゃ どうにもできない感情でした💦
    どうか 自分を責めないであげてほしいなと思います💦

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家も遠いんです😢しかも両親共働きで(´°ω°`)↯↯
    友達も仕事してたりで、なかなか……

やっぱり散歩でも外に出た方がいいですよね💦家にずっといると頭おかしくなりそうなんですよ🥲ご飯時には家に帰ってくる家庭が羨ましくて、、、

泣きたい時にワンワン泣いてスッキリします😭😭

• 5月20日
ママリ👶

旦那の繁忙期、7時半すぎから夜の22時過ぎまで1人で、めちゃくちゃしんどかったです😫
同じく今は車が1台です😤
幸い職場が近いのでどうしても使いたい時は朝旦那を送ったりしますが、めんどうなのであまりしません🚕
息抜きの場が無いと本当に辛いですよね。
なので私は最近お散歩に出て、気分転換するようにしてますよ☺️
最初は家を出る準備することさえ面倒だなと思ってましたが、1度外に出るとすっごくリフレッシュできます!
家の中に閉じこもりっぱなしはやっぱり気が滅入っちゃうと思うので、少しでも外に出てみてはどうですか??🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠前は仕事していたので、どちらかと言えば休みの日は引きこもるタイプだったんですけど今はむしろ外に出たくて仕方ないです😭
    歩いて30分くらいかかりますが、スーパーがあるのでたまには行ってみるのもいいかもしれないですよね💦

• 5月20日

車がなくて出かけられないから不機嫌になってしまうんですか??
考え方を改善しないと車があってもよくならないような気がしますが💦
妊娠中とのことで、車が来たところでそんなに頻繁にウロウロは難しいと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢車があるかないかで心の持ちようも違うのかな、と個人的には思います💦車がなくて気分転換に行けないストレスのもそうですが、車があればいつでも買い物とかにいける、と心の余裕が出るんじゃないのかなと思いますが、そうなってみないと分からないです😰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

車もですが、

近くに友達とか住んでたりしないですか?💦

はじめてのままり

夫が毎日6時出勤、帰宅ははやくて22時です😌
車も我が家は1台です🙌🏻

妊娠中ってことなのでホルモンバランスでそう思ってるのかもですね💦
今の感じだと車もう1台あっても…🤔💦

とりあえずタクシーとか公共機関使うのじゃダメですかね😣