※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植の時間帯について、解凍後すぐの移植が妊娠率に影響するかどうか不安です。午前移植と午後移植、どちらが良いでしょうか?

移植の時間帯について質問です!
私の通ってるクリニックは基本は午後移植なのですが、
上の子のお迎えの都合で午前にしてほしいと言ったら
できなくはないけど、培養士が出勤してから解凍して、
すぐ移植ってなっちゃうんだよね〜と看護師さんに言われました😂
それってよくないのかな?とかそう言われると解凍してすぐ移植って妊娠率にも少しは影響あるのかな?とか思っちゃって😅
4月にも移植したのですが、その時は午前移植して、結果陰性でした。
1人目の時はまだ時間に余裕があったので午前中鍼灸行って午後から移植してました。
やはり解凍してから移植の時間ってすこしあけたほうがいいんですかね?

コメント

ママリ

こんにちは!
私の通ってるクリニックは移植の3時間前に解凍してるそうです💡そのおかげかいつもグレード3が5まで成長して脱出胚盤胞になってからの移植でした。AHAもしてますが💦
解凍後受精卵は暫く収縮するそうで戻るまで時間がかかると聞いたのでやっぱり時間は置いた方がいいかと思います…💦
私が妊娠した時は午後3時の移植で4時から鍼灸に行きました〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    成長してたんですね!すごい🥹
    誰かにコメントもらえたらなんとか都合つけて午後移植にしてもらおうと思ってたので決心しました✨😂

• 5月20日