※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の見分け方について教えてください。染み込みとはどういう状態でしょうか?

低月齢の赤ちゃんの下痢の見分け方について。
先月まで入院していて、面会も1時間しかダメだったで普通のうんちしか替えたことがなく下痢がどういうのなのか分かりません…

今日これが下痢かな?っていうのをしたんですが、赤ちゃん自身が元気でも下痢をするのは珍しくないですか?

あと、ネットで『下痢の見分け方は、おむつに染み込んでたら下痢』とあり、染み込みというのがいまいち分かりません…
ほぼ母乳(1日一回ミルクをあげるか程度)で普通のうんちでもぶつぶつあり、またはなしのマスタードのような感じでオムツに染み込んではと言えば染み込んでるし、、、

下痢の見分け方教えてください😭

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月でロタ感染したことありますが、ほんとに水並みにあふれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色とかはどうだったんですか??

• 5月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うんち色がじゃっかん白くなっていて、あとはほんとに水でした❗️

• 5月20日
あづ

3ヶ月の時に下痢で病院行きました😅
1日に何回もオムツに染み込む感じの💩してて、ヨーグルトっぽい臭いでしたが、下痢自体は珍しくないし母乳やミルクを飲めていれば問題ないと言われました😌
整腸剤くらいは出してくれますが、基本は治るまで放置らしいです😅

水分が摂れてなければ脱水になる可能性があるから、ぐったりして何も飲まないって場合は受診してと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染み込むとはどんな感じでしょうか?💦😭普通のうんちでも染み込んでるしなぁ、、と😭

• 5月20日
  • あづ

あづ

オムツ開けたら、色だけついてて物がないって感じです🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!めちゃくちゃ分かりやすいです!!ありがとうございます!

• 5月20日