※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

母乳でお腹が空きますが、痩せないので困っています。

完全母乳でお腹が空いて仕方ないです。
食べちゃいけないと分かっていても
空腹には勝てずに食べちゃいます⤵
母乳育児は痩せるって聞きますが
痩せません😅
むしろ太ってる気が。

コメント

きさ

私は3ヶ月過ぎから急に体重減りましたよ( ˊ▽ˋ )
お腹が空いたら『母乳出す為だから仕方ない♡』と思いながら食べてました!

ゆうこきー

徐々に減るはずですよーーー。
私も食べたいだけ食べてますが、11キロ減りました(´-`)

ママリ

私は産後10日くらいで10キロ痩せました!
あと2キロで産前なのですが、そこからまったく痩せませんー

はな

私も途中まで完母でしたがやせませんでした。
途中からミルクに変えたのですが
普通にダイエットした方が痩せました(笑)

せみさん

2ヶ月の頃は全然体重減りませんでしたf^_^;4、5ヶ月頃には妊娠前の−2キロまで減りましたよ♪

さーこ8

母乳マッサージの先生に
完全母乳で痩せないのは
カロリー高いもの食べ過ぎ。と言われました(笑)
息子が10ヶ月なる前くらいにやっと
元の体重に戻ったので気長に行きましょう😎
あまり抑えすぎて母乳止まっちゃっても嫌ですしね。

むいくん

母乳飲む量が増えると徐々に痩せますよー!
でも、痩せても私の場合産前で太りすぎていたので、
産後5ヶ月で-13㎏。あと3㎏が落ちません…
母乳だけで痩せるのにも限界かなーっと感じてます😥

りん

何食べてますか?
母乳出すためにはしっかり食事摂った方がいいですが、やはり和食中心がいいですよ😌
間食でもお豆腐とか納豆とか、太りにくいものなら食べてもいいんじゃないでしょうか❣