※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

4月から保育園に通っています。3歳になった息子でもともと1歳後半からお…

4月から保育園に通っています。
3歳になった息子でもともと1歳後半からお昼寝しない子でした。
なので保育園でもお昼寝ができずに最初は泣いてたみたいです。でも今は慣れてきて寝なくても布団に寝転がって静かにしてるそうです。

A先生にお昼寝の様子を聞いた時に
寝たくなかったら寝なくていいって伝えてます。でもポンポンしてたら寝ちゃうんですよね。
と以前言われました。

でも昨日息子が
A先生に怒られたの、寝なさいって言われたの
と言ってきました。
先生と言ってることが真逆で笑

息子の発言もまだ3歳児だからどこまで本当かはわからないしこの発言を聞いたから何か言うとか先生に不信感とかは全くないのですが、
もし本当に先生が寝なさいと言うのなら親のわたしが寝たくなかったら寝なくていいよと言うのもおかしいですよね?
息子はお昼寝が原因で保育園行き渋ってます。
息子にはなんて言ってあげるのがいいでしょうか。
今までは先生の発言(寝たくなかったら寝なくていいよ)もあったため無理に寝なくていいよ、静かにゴロゴロしてなと伝えてました。

コメント