※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が張らない悩み。歩く量は多いがお腹の張りが減ってきて不安。促進剤について相談し、自然分娩を希望。先輩ママからの経験談やアドバイスを求めています。

37週 お腹が張りません😭

毎日1万歩以上、時間にすると2時間弱〜3時間ほど歩いています。
36週の頃は歩いた日の夜子宮収縮を感じていましたが、最近は全くと言っていいほどお腹が張ることがなくなってしまいました。
疲れないぐらいのスピードで、と先生に言われていますがこんなにも張らないと歩くスピードが遅すぎるのでしょうか??

子宮頸管長めでもしかしたら促進剤になるかも、とバイトの先生に言われたことがあり、おっきめベビーのため主治医に確認すると若いから基本は薬使わないよと言われ恐怖です…
自然分娩推奨している病院なので、内診でのぐりぐりもしないそうです。
初産だし、べびのタイミングというのは分かっていますがなんだか漠然とした不安があります。体力維持・体重管理の面で歩くことが無駄ではないと思いますが、5月に会いたい、お腹張らせたい🥲
36wのエコーで赤ちゃん下がってきてると言われましたが
37w4dのエコーでは下がってなかったです🙄💧💧

先輩ママさん、予定日近い方経験談やアドバイスありましたらお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もーすぐ予定日の陣痛待ちです👍

運動したから早く産まれる訳では無い気がします!!
上の子の時かなり運動してましたが下がりもしなくて内診グリグリも無く予定日より6日遅れて出産致しました
運動や内診グリグリの効果は人によってほんとにバラバラなので無理しない程度に運動でいい気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やっぱりべびのタイミングで出てきてくれますかね
    変わらず運動続けようと思います🙌🏻

もうすぐですね🌱安産であるよう祈っております☺️✨

• 5月20日
いちこ

ハラハラソワソワの時期ですよね🥹
私は1人目、歩いたりスクワットしたりのきつい運動はしなかったのですが、安産マッサージや軽いストレッチ、お風呂でアロマの入浴剤入れてリラックスなど、とにかく今しか出来ないリラックスタイムを満喫してました😊

身体温めるのも陣痛促進のアロマも効果があったかどうかはわかりませんが、38w頃から前駆陣痛が出てきて、39w3dで7時間で生まれてくれました👶

先生からは運動推奨されましたが、お腹重くて苦しかったので、お買い物き行く時くらいしか歩きませんでした😂

こればっかりは赤ちゃんのタイミングと思ってどんと構えておいた方が、意外と陣痛に繋がるかもしれませんよ✨

お互い出産頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    考えてもしょうがないって思いつつ、ハラハラソワソワしちゃってます🥺💧
    リラックスタイム大事なはずなのに特に気にしてなかったです、ゆっくりお風呂やマッサージしてみます!
    どんと構えようと思います、覚悟出来ました🥲❣️

皆さん頑張ってると思うと心強いです〜出産頑張りましょう✊🏻✨

• 5月20日
ちぃまま🐢

私もなかなか張らなかった気がします…まぁ時期が1月で寒かったんでそんなに動いたりしてなかったかもしれませんが😂

ちなみに私は腰を揺らし四つん這いになったり、あぐらかいたりしてました。そしたら夜中陣痛来て、次の日我が子と対面が出来ました✨あまり無理せず、出産頑張ってくださいね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん色々前兆を感じてる中、頸管は長いし張らないしで焦ってました🥲
    もやもやしてないで色々試してみます😂✊🏻💕
    頑張ります🔥コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月20日