※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お出かけ

7月友達の結婚式があり大阪に行きます。翌日にUSJで遊んで帰ろうかと話…

7月友達の結婚式があり大阪に行きます。
翌日にUSJで遊んで帰ろうかと話しているのですが、3歳と5ヶ月の子供を連れて行きます。
コロナが怖いのですが、みなさん7月は旅行など行く予定ありますか😮?
私の姉妹、母も来て、みんなでUSJに行くのですが、
子供がコロナになったら可哀想で、行きたくなくなっています。心配しすぎでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今お住まいの地域は大阪では無いんですかね🤔?
だとしたら、そこまでの移動中に感染する可能性もあるし、今はどこで感染してもおかしくないと私は思ってるので長距離移動があるなら私はせっかくだし行っちゃうかもです😅
puiiiさんが心配なのであれば行かない選択肢をとっても全然いいと思いますよ😊
ちなみに私は7月は旅行行く予定無いです!

• puiii

puiii

ありがとうございます♡
    岡山に住んでいます!岡山は田舎なので大阪に比べると感染者は少ないので、余計怖くて😭
    もう三年どこにも旅行へ行っていないし、結婚式に行くならすぐ近くにあるUSJで遊んで帰りたくて、、
    私の姉妹や母は行く気満々でホテルも予約しているのですが、私だけものすごく心配性で。。
    子供たちがコロナに罹ったときが心配でたまらなくて😨🥲
    行きたい気持ちと半々ですが、行く気満々の姉妹と母がいるので、きっと行くと思います😔😂
    ワクチンも今後なにかなったらどうしようと怖くて打てておらず。。ワクチンを打つことから始めたほうが良さそうですね、、

• 5月20日
まいちゃん☆

来週旅行に行き、
7月にも旅行に行く予定があります😄

心配ならUSJはやめた方がいいと思いますよ🙆
私なら絶対行きますが❣️

• puiii

puiii

ありがとうございます♡
    家族の中でわたしだけ昔からものすごい心配性で。。
    でも結婚式には行くだろうし、行きたい気持ちもめちゃくちゃあります🥲💕
    もうホテルも予約しているし、きっと行くことになるのですが、行って帰るまでずーーーっと心配してそうです😂

• 5月20日
もも

7月は予定ないですが、夏休みに長距離移動する予定です。
心配はしすぎに越した事ないですが、楽しまないと勿体無いですよー❣️
できる対策して、それでも感染したら諦めもつくかもです🙌🏻

• puiii

puiii

ありがとうございます♡
    7月の三連休の月曜日にユニバに行く予定で、、
    そうなんです😭❤️本当に楽しまないともったいないですよね!
    姉妹や母とそろって出かけられるのも、高校卒業以来中々なかったので、いい機会だなぁと思っているのですが、心配しすぎが邪魔してきます😔笑
    とにかく子供たちが無事ならもうなんでもいいので、子供たちを守りたいです!
    わたしもワクチン打たないといけないですよね😅

• 5月20日
ちょこ

7月に沖縄に行きます😊
私ならUSJ行っちゃいます😊

• puiii

puiii

ありがとうございます♡
    めっちゃいいですねーーーー!沖縄いきたいです🥺💕
    ユニバ行っちゃいますよね??みなさんのコメントを読んで、行ってもいいよねと思えているのですが、本当にめちゃくちゃ心配性で。。
    子供たちが無事ならなんでも良いので、とにかく対策頑張ります🥲🧡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら行っちゃうと思います😳

近いのでしょっちゅう行ってますが、ユニバの感染症対策はそんなにしっかりしてるとは個人的には思わないです💦かといって私の行動範囲ではどこも同じような感じなので、ユニバが特別なわけではないですが😣

規模が大きいので仕方ないですが、アトラクションなどの都度のアルコール等での拭き取りはしてません。待ち列の手すりは消毒に回ってる人が居ます。
並ぶ前、乗る前、乗ったあとに手指消毒を促されますが、正直クルーによって徹底してさせてたりさせてなかったりなので、しない人も結構います。アトラクションの乗り物の拭き取りがないのは、乗る前後に手指消毒してる前提だからしてないのだと思ってます。なので、手指消毒徹底してない時点で対策としてはイマイチの印象です。

マスクは未就学児はしなくていい方針です。が、どう見ても小学生でもしてない子もいます。さすがに大人はしてる印象です。
待ち列以外での食べ歩きOKなので、食べ歩きしてる大人は当たり前にマスク無しで食べながら騒いだりしてます🍺

待ち列は足元に間隔開けた印がありますが、だいたい皆さん詰め詰めで並んでます。

いざ来てから「え💦」と思うのも嫌かなと思って、参考までにパーク内の様子をお伝えしました😅
感染のリスクは何もユニバだけではないですが、心配なら行かないのが一番かなって思いました😣

• puiii

puiii

うわーー!ありがとうございます!!めちゃくちゃ助かります😭❤️
    やっぱりみんな楽しくなっちゃうので感染対策も甘くなりますよね。。
    アトラクションなどの拭き取りのことも、すごく助かります!
    たしかに、ユニバに限らずどこも感染対策結構ゆるいですよね😅
    食べ歩きもオッケーなのですね😳
    心配しすぎるので行かないのが一番いいのですが、わたしの家族はみんな行くし上の子も3歳になるので、喜びそうな気がしてて😌❤️

ちなみに、、7月18に行くのですが、三連休の最終日などは人が多い印象でしょうか??

• 5月21日

大阪に住んでいます。
どこに住んでても、コロナになるかならないかは運だと思います。(笑)

意外と田舎の知り合いの方が罹っていたり、
近所にはいなかったり。そんな感じです。

スポンジ

まあ心配だとは思いますが大阪で生活してる私もコロナ罹ったことないですしこればっかりは運ですね😅

7月は予定無いです😀