※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間がつきっきりで、同じことの繰り返しで飽きてしまい、気分転換がうまくできない悩みです。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

生後5ヶ月になります。
夜寝るまでに、午前中、お昼、午後、夕方と30分から1時間寝ます。
でも添い寝じゃないと寝ないし、そーっと離れても気づいて泣いてしまうので、離れられません。
おもちゃで遊ぶのも、次次に変えないと飽きて泣くので、おおもちゃで遊んだら、絵本読んで、またおもちゃで遊んで、部屋の中抱っこしてうろうろしたり、
とにかく、つきっきりでいるって感じで、自分のしたいことが全くできません!
赤ちゃんはすごく可愛いと思っているのですが、
毎日同じことの繰り返しで、つまらないというか飽きてるような感覚がします。
上手に気分転換できません。
こんなもんですかね?
みなさんどのように赤ちゃんと過ごしてますか?

コメント

よくないなーと思いつつYouTubeさまのお力をお借りしてます😂

あとは全力で遊んで疲れさせるとかです😂

• あーるぐれい

あーるぐれい

私もYouTube作戦取り入れます!
    もう少し動けるようになるとまた変わってきますよね🥹

• 5月20日

退会ユーザー

うちの子はベイビーバスが好きでずっとみてます笑
    毎日エンドレスで私がずっと歌っちゃいます笑

• 5月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

とりあえず流してますが、あんまりハマらないみたいで☺️💦
    10個のドーナッツ←のやつ私が歌えるようになりました☺️💦

• 5月20日

退会ユーザー

その子によって違いますもんね💦
    中毒性ありますよね笑

• 5月20日
あまゆ

ちゃんと赤ちゃんの相手してあげて偉すぎます😭
是非私に爪の垢を🤣
うちは、ミルクあげたらおもちゃ渡してハイローチェアに放置です💦
大体30分後に泣き始め(最初から泣いてる時も💦)、その30分後にはギャン泣きなのでそれまでに家事やって、ギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせ、また置いちゃいます😅
それでも泣き止まない時は、添い寝してねんね☺️添い寝中は自分時間でスマホで映画みたりゲームしたり✨
賛否両論ありますが、腰が据わったら歩行器使おうと思っているので、つきっきりも7ヶ月くらいまで😭と思って頑張ってます💦
今だけしか、こんなに母親を必要としてくれる時期ってないので、お互い頑張りましょうね🥰

• あーるぐれい

あーるぐれい

最後の言葉に感動しました🥹
    そうですよね!今しかないですもんね🥹
    工夫しながら頑張ります☺️‼️

• 5月20日
まい

とてもよく分かります!!!
私も家で息子と遊んでいると時間が経つのが遅くて、全力で遊んでいても「あれ、5分しか経ってない…」と思うことが毎日です。
なので天気が良ければ毎日散歩に行っています。支援センターや、公園、スーパーや用事がなくても近くのショッピングセンターをうろうろして時間を潰しています。笑

• あーるぐれい

あーるぐれい

散歩は時間潰せますよね☺️‼️

これから暑くなるので、好きな時間に外に出られなくなるので、
    どうしようかなと思っていたところです☺️💦
    あと散歩に出かけると必ず寝てしまうので、もう少し風景みてくれー
    って思いながら散歩してます☺️💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の男の子を育ててます👶

お散歩したり支援センター行ったり外出すると1時間から3時間くらい経つので楽に感じるし、夫以外とおしゃべりすると自分自身が気分転換になります!

寝返りはこれからですか?寝返りするようになると、見える世界が変わるので30分くらい1人遊びしてくれるようになりました☺️

あとは夜早めに寝かせてその後ゆっくり過ごしたりとかしてます📚

• あーるぐれい

あーるぐれい

寝返りできるようになったのですが、
    10分くらいですかねー☺️💦
    あと私が離れると泣くので、見てない隙にささっと離れて作業してます😂
    でもすぐ見破られてしまいます😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きですね☺️うちの息子も私が離れて見えなくなるとウーウーって呼んでくれます笑 顔見せた時のニコーっとした笑顔に癒されてます🥰

他の方もおっしゃっていますが、私も期間限定と思い目一杯ベタベタさせてもらってます😂

• 5月20日
Rママ

生後5か月の女の子ですが、うちも全く一緒です😭お昼寝は抱っこ紐か添い寝で横にいるか、1人遊びできないので基本一緒に遊んでるか抱っこしてるかです💦
ハイハイができて自分で移動できるまでの辛抱だと思って頑張ってます😂
私は家にいれなくなったらすぐ買い物に出掛けてしまうので無駄にいろいろ買うようになってしまいました😂

• あーるぐれい

あーるぐれい

家だけでは限界がありますよね☺️💦
    これから暑くなるので、出かけられる時間が限られるのでどうしようかと思ってます💦

• 5月20日