※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。キラキラネームが好きだけど、聞き取りにくいかもしれないと思っています。漢字も悩んでいて、月の入る名前が気になるそうです。名前選びが難しいそうです。

男の子で
りつきってどう思いますか?🤔


キラキラネームですかね?
個人的には気に入ってるのですが、電話口などで聞き取りにくい名前かなと思います。


あと漢字も悩んでいてお名前に月が入るのってなにか気になりますかね…?🤔



名前本当悩みます😂


コメント

はじめてのママリ

キラキラだと思いません😊
私の知り合いの子にも男の子でりつきくんいますよ😊🤍

ちなみに私もお腹の子が女の子なら月という字入れたいな〜って考えたりしてます☺️✨

み★

みつきとかいつきとかに聞きなおししてしまうかもしれないですが、キラキラではないと思います🥰💡

はじめてのママリ🔰

キラキラネームじゃないと思います😊
お友達にりつき君っていました👍

はじめてのママリ🔰

キラキラネームじゃないと思います!
りつきくんいましたよ🙌

りこママ

我が子の名前です🤣
りつき君、りつきちゃんもいて、そうか中性的な名前になるのかと思いました😃

deleted user

素敵なお名前だと思いましたよ😊💕💕

mizu

読める漢字なら全然キラキラネームだとは思わないです😊

最近けっこうよく聞くので、全く違和感ないですよ✨

月も違和感ありません!

Ma𓃟

知り合いに、立樹(りつき)くん
居ますよ‪( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬!♪

はじめてのママリ

うちの息子もりつきですー!!

deleted user

これでキラキラネームだったら、ほぼ全ての名前がキラキラネームになりますよ🤣
ただ「月は女性の象徴」って言われてるので、男児には付けないですね。
普通に「律希」とかにします。
「柚希(ゆずき)」「和樹(かずき)」みたいに
「佑月(ゆづき)」じゃなくて「ゆずき」にしますかね。

ママリ

女の子でりつきちゃんいましたが、男の子でもいけると思います!
でも、その場合は
り/つき
じゃなくて
りつ/き
で漢字を考える方が男の子っぽいなと思いました。

確かに、電話口で聞き取りにくいのはあると思います💦
私は「り」がうまく発音できてない気がするので、自分の子にはつけないです😅