※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にむせることがあり、途中で哺乳瓶を抜くと怒り、手を強く握る。対処方法を教えてください。

ミルクのはじめの飲む勢いが
すごくむせることが多々あります。
なので途中で一旦哺乳瓶を抜いたりするのですが、
そのせいか飲んでる最中に怒るようになり、手もかなり強く握られます。
なにか方法あれば教えてください

コメント

乳首は新生児用ですか?
頻繁に洗ってて穴が広がってしまってるか、お子さんの吸う力が強いか…
哺乳瓶の蓋?乳首をはめるネジの部分をもう少ししっかりしめたら出にくくなりますよ!
写真だとキャップがあるところの上の黄色の部分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で生後1ヶ月の女です!今はピジョンの新生児用を使用しています!しっかりしめてみます!! ダメであれば乳首変えてみます!

• 5月20日

退会ユーザー

うちはたまにしか使わないので乳首は大して劣化しませんがやはり使う頻度が多いと穴は広がりやすくなるので…乳首高いですが変えてみるのも手だと思います😊
    色々やってみてください😆
    またご相談乗りますよ😌💗

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです💓💓ありがとうございます😭

• 5月20日

むせる時は 出すぎか哺乳瓶の乳首の大きさが合ってないか、なのでまずは上の方が仰ってる通りにやってみて、それでもむせるのであれば乳首のサイズを変えてみても良いかと思います☺️
ちなみにうちの子は3ヶ月までSSを使ってましたが良くむせるのでSに変更したら 随分飲むのが上手になりましたよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます!!すごく助かります💦

• 5月20日