※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠中で食事に不安があります。高級フレンチのお店に行く予定ですが、食べ物について気をつけることがありますか?フォアグラやサワラなど、妊婦に影響する食べ物について教えてください。

妊娠8ヶ月で、来週9ヶ月になります!

出産したらなかなか行けないので、
高級フレンチのお店に来週行くのですが、

一応ら生モノを避けていることと、
加熱はしっかりめに、とお願いしてはいるのですが、
フレンチって、他にも気をつけた方がいいものありますか??

フォアグラは食べても大丈夫ですか??

子宮収縮作用がある食べ物だったりが、
意外にあるようですが、
全部は調べられないし、、、
でも知らずに食べてしまった時の不安もあって…

魚もマグロなどは避けてますが、
サワラは大丈夫と思っていたのに、
一切ダメ!って書かれていたのですが、
別のものにはokと書かれていたり、、、

何が影響するのかわからなくて食べることが不安になって来ました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はビタミンAの摂取量を気にした方がいいみたいです!

頻繁に食べてなければ大丈夫だと思います!ですが、気にするのであれば食べない方がいいです!

私も妊娠中、ナマモノ禁止にしていましたが、謎の食中毒になり病院で点滴するはめに、、

けど友達妊婦さんは鳥の刺身等気にせず食べてたりと、、

体調が悪い時、免疫が下がってる時は人より当たりやすくなるので気をつけてください^_^

• いくら

いくら

そんなんですよね💦
    野菜とかから摂るビタミンAは大丈夫らしいけど、動物性??のビタミンAは良くないと聞いて、妊娠中レバーや鰻など一切食べずにいました😞

フォアグラだと、レバーよりかビタミンAの含有量が少ないと聞き、またフォアグラだとそんな大量に食べることないだろうか、大丈夫なのかな?って思ってはいるのですが、皆さんどうされているのかなと思って🥺

• 5月22日
🕊

妊娠中にフレンチ食べに行きましたけど生物以外は気にせず食べましたよ😌
神経質になると食事に行っても気にし過ぎて楽しくなさそうなのであまり考え過ぎなくてもいいかと!

• いくら

いくら

食べてしまった時の方が心配で体に良くない気がして、避けた方がいいものは可能な限り避けるようにしてます💦
    でも、正直知らずに食べてしまってる物もあると思います😅
    やっぱ気にした方がいいのはアルコールとタバコと生モノ位で十分なんですかね😯💡

• 5月22日
  • 🕊

🕊

私はお寿司とカフェインは種類と量に気をつけながら食べたりしますよ😊
    加熱されてない肉類とアルコールは一切食べたりしないです!
    正直当たらない限り大丈夫な物が多いので💦

• 5月22日

避けた方が良いと言われてるものは食べすぎなければ影響は無いですよ😊

• いくら

いくら

ちょっとでも食べた位で影響が出るなら、アルコールやタバコ、生モノがダメってみんな認識してるのと同じ位、
    認識されてるもんですよね😅💦
    一応、お店には
    アルコール
    カフェイン
    チーズ
    生モノ
    水銀の多い魚は避けていること、加熱はしっかりと主人が伝えてくれてるようなので、
    それで十分ですよね😅
    フレンチだと普段食べないような物出てきたり、聞いたことないような物出てきたりするので、何が出てくるのか不安で😅😅

• 5月22日