※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

友達がネントレに盛り上がっていて、自分は興味がない。ネントレは必要?皆の経験を聞きたい。

みなさんネントレしてますか?

3ヶ月の息子がいます。ネントレには私自身あまり興味がなく、当たり前のように昼も夜も抱っこで寝かせていました。

しかし、友達がみんなネントレしてて、最近その盛り上がっています。
今どきネントレするの当たり前なんですか!?
しないとあとあと苦労しますかね、、?💦

・ネントレしたらこうなったよ
・ネントレしなかったけどこうだったよ
・すればよかった
・しなくてよかった

などなど皆様の色んな経験お聞きしたいです!

コメント

たた

上の子も下の子もネントレしてません!!

上の子は1歳前にはお昼寝も夜も一緒に横になってたら勝手に寝るようになってましたし、6ヶ月ごろからは夜から朝まで起きなくなりました!
でも下の子は今も寝る時は抱っこです!夜も夜通し寝たことないです!

  • まめ

    まめ

    兄弟でもそんなに違うんですね!
    時期は違えどいつかは自然と1人で寝れるようになりますよね☺️
    安心しましたありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ

してないですよ〜✨

月齢低くて、泣いて眠いよ〜😭のときは抱っこして、寝たらおろしてあげてor授乳で寝落ちな感じで。

大きくなってきたら隣で一緒に転がってたら寝てくれる感じでした😂❤
手とか握っててあげたり、体のどこかに手が触れててあげると寝てくれました😂

いまも、寝室行って私は、目を閉じてシーーン…としてると、みんな寝てくれます😂

  • まめ

    まめ

    手触れると寝てくれるの可愛いですね🥰
    もうすっかりお兄ちゃんですね!成長すごいです🥹
    ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

生活リズムを整えるだけでもネントレって言うみたいですよ☺️
なのでわたしは知らぬ間にネントレしていたことになります笑
離乳食食べる頃には抱っこでねんねを卒業してました🥲

  • まめ

    まめ

    それは初めて知りました!!
    ということは私も知らぬ間にネントレしていました笑
    抱っこねんね卒業早いですね!想像すると嬉しくもあり寂しくもあり、、🥹

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で、ちょうど昨日から始めました!!
理由は、本当に寝ない子だからです🥹
いまだに2.3時間おきに夜泣きして夜通し寝てくれたことは一度もありません!
私の周りはネントレしてない友達が多いのですが、一歳になっても何回も夜間授乳して本当に辛すぎて断乳したなどの話を聞いて、
私もそうなったら自分の身体がもたないなと思ったので始めました!
なので、夜まとまって寝てくれたり自分がしんどいと感じてないならしなくてもいいのかな?と思います😌✨

  • まめ

    まめ

    1年も夜間授乳続くのはしんどすぎますね😭
    自分の身体大事ですよね!!
    ネントレ頑張ってください😆

    • 5月21日