※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を育てています。ついこのあいだ三回食にしたばかり…

生後9ヶ月の男の子を育てています♡ついこのあいだ三回食にしたばかりなのですがレパートリーが少ないため1日に3回となると同じメニューになりがちです( ×_× )なので、どのようなものを作っているか教えてください!

コメント

r♡ymama

どれも薄味ですがなんでも食べる子なのでうどん。豆腐ハンバーグ。パスタ。炊き込みご飯。肉団子。色々食べます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^-^*)9ヶ月ではまだおかゆは潰しますか?

• 11月20日
  • r♡ymama

r♡ymama

参考にならないと思いますが…、
    うちはドロドロしたおかゆは嫌いで
    離乳食開始したぐらいから普通に炊いたご飯を食べてます。
    おかゆはつぶして、だんだん硬く?していったらどうでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( º_º )!参考にさせていただきます🎵

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に朝パン、昼うどん、夜ご飯にして、それに合うようにおかず作ってます。
簡単ですが大人からの取り分け?とかBF頼ったりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^-^*)やはりBF頼っちゃいますよね..参考にさせていただきます🎵

• 11月20日
say...!!✩︎

うちはお米があまり
好きじゃないみたいで💦

朝→フレンチトースト、
果物かヨーグルト、汁物
昼→保育園での給食
夜→大人のおかずから取り分け

って感じです😊🌸

炭水化物の主食、
メインのおかず、
副菜でお野菜か果物、って
感じにしてます⭐️

たまき

私も最近三回食にしました。
同じ感じのになりますよね。
昼は、なんかあんまり食べません。
ベビーフードをかなり活躍させてますが、デザートで言うとリンゴ、バナナ、ヨーグルト、ベビーフードのももぶどうなど使ってますよ。
主食は、パンや、うどん、5倍がゆです。
逆に教えて欲しいです(^ ^)