※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
家族・旦那

先日、マイホームを購入し来週引っ越しします。私たちは同棲から10年、…

マイホーム購入からのモヤモヤ…半分以上旦那の愚痴ですf(^^;すみません(>_<)
先日、マイホームを購入し来週引っ越しします。
私たちは同棲から10年、結婚して8年です。
新築一戸建てで家具類も古くなってきているためいろいろ新調しました。
ベッド(今まではふとん)、ソファー、食器棚、カーテン類、その他細々と。
あとは床のコーティングと庭(人工芝、防草シート、じゃり)
100万以上はかかりました。
カーテンや庭は旦那がやったり、カーテンはニトリにしたので安く済みましたが(カーテン高いですよねっ!)何かとお金かかりますよね(/´△`\)
今日、旦那がまくらを買いたいと見ていたものが一万円で思わず一万!?と言ってしまいました(笑)旦那が機嫌悪そうになったのでごみ箱みていたら、またまた旦那がリビングのごみ箱はこれがいい!と3000円のごみ箱を持ってきました(--;)また思わずキッチンのごみ箱より高いじゃん!と言うと…「あーもういいよいいよ。金カネうるせーんだよ。そんなんいうなら中古の家で良かったじゃん」と言い放ち車にいってしまいました。
私もホントイライラしましたがケンカになると面倒なので言いません。
旦那は見た目重視にしたい人なんです。新築だからオシャレにキレイに。
でもごみ箱なんて100均とかで十分じゃないですか?笑 高くても1000円以内で良いかなって思うんですが(--;)
私もお金あれば買いたいけどいっぱい遣っているし、安く済むものは安くしたいです。来月、旦那の車が車検だし(本当は買い換えたいと言われた…)うちは確定申告なので税金も払わなきゃだし。来年度になればまたいろいろな税金、固定資産税も払わなきゃですよね。
ちゃんと考えてるのかなって思っちゃいます。
お金の管理しているのは私なので現実見えてないんですかね(>_<)
金カネうるさい言われたけど払えるお金なかったら買えないですよね…( ノД`)

コメント

nnnnn?

理想パパなのですね!汚い好きより、キレイ好きなのは素敵ですが…
結局現実をみてるのって女性ですよね。
無い袖は振れない!!!
って言いたいですね(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

cosmic

家計の現状を旦那さまにも伝えてみるといいかもしれません💦
収支の具合やら貯蓄の具合やらが見えてくると、さすがに多少考える気がします(*^^*)
ましてお子さん3人もいたら、できるだけ貯蓄に回したいですよね!
その辺を話し合った上で、どうしても譲れないものと妥協するものと決めて買い物に出かけられるとスムーズな気がしますー(*^^*)

めぐ

3000円のゴミ箱ですか!?:(;゙゚'ω゚'):
絶対に買わないです!!!
100均の物で十分だと思います!
(今の100均は結構オシャレなのありますし)
旦那さんの見た目重視でオシャレしたい
気持ちもわからなくはないですが、、、
お金がないんですー!!!
あっても今後の為に貯金したいんですー!!
節約出来るところはしたいんですー!!
私がみにぃ☆さんと同じ状況になったら
『そんなにオシャレにしたいなら自分(旦那さん)の
お小遣いから出して好きなだけしたら?』
とかって言っちゃいます…(^◇^;)

幸芽ママ

金金うるせーなんて言われたら私だったら
金金うるさく言われたくなかったらもっと稼いでこいよって言っちゃう…(笑)

ごみ箱100均で充分です✨