※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で働きにくく、病児保育の利用が難しい状況。遅刻や早退、有給を使い、大変厳しい状況。

4月に3年ぶりに復帰しました。

子供の体調不良でうまく働けない😂
両親共に遠方のため病児保育の利用になります。
ですがいつもタイミング悪く…
PCR結果後(翌日の昼)の利用可になるのですがその日が土曜日(13時まで)とかで10-17時勤務なので実質利用できない

タイミング悪く下の子発熱などなかなかうまく行かないです。

今月も遅刻早退2回、3回有給使ってます。
色んな意味でキツすぎる

コメント

ゆみか

わかりますー😭
もう2人のどっちかが風邪ひいてるかコロナで休園になる状態が一ヶ月以上続いてます💦
今は旦那の会社で働いてるのでなんとかなりますが、転職予定で今の状況どうしようと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    想像通りというか上回っていて
    毎回言うのがツラいです。
    子供たちは悪くないけどイライラしてしまいます😂
    切実に早く落ち着いて欲しいですよね

    • 5月20日
  • ゆみか

    ゆみか

    私も予想上回ってます。
    今回も下の子がやっと慣らし保育終わってやっと自分の仕事できると思ったらこんな風で💦
    落ち着くというかコロナの定義が変わらない限り現状は変わらないと思います💦

    • 5月20日