※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

5歳の息子がスイミングを嫌がり、コーチに手を離してほしいと言っています。辞めさせるか悩んでいます。

習い事に行きたくないと言います🥲

5歳の年長の息子なんですが、年中の夏からスイミングを習わせています。初めはお水が怖くて行きたくないと言う日もありましたが慣れてきてから楽しいと言って通っていました‼️
でもここ最近プール嫌だと言われて理由を聞くとコーチが手を離してくれないと、、、
(きっとバタバタの補助で両手を持ってるんだと思います。それで自分のタイミングで顔があげられないのかもです🥲)
今日もこれからスイミングなんですが朝行きたくないな〜と言っても幼稚園へ行きました😣

あまり嫌ならストレスになるし
けどこんなにあっさり辞めさせていいものか
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく今まで楽しく続けて来たのなら、勿体ないので私ならもう少し様子見します😣

今の級をクリアすれば、また楽しくなるかもですし、一旦今の状況をコーチに相談してみるのも良いと思います💡

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

わたしから見たらほんとにもったいないんですけどね🥲子供のことを考えると、、、
    コーチに相談してみようと思います!!

• 5月21日
ゆん

子どものストレスなら、辞めさせますね😗✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いやいや習い事したってストレスですよね🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月21日
はなぽー

違うスイミングに変えてはどうですか?😄
私自身年長のときプールが大嫌いで怖くて嫌でたまりませんでしたが(手にぎられて水の中ブクブクしている先生の顔怖くて未だに覚えています)、小1から楽しいスクールに変えてから一年半でビート板からバタフライまでできるようになりましたよ!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

体験談ありがとうございます‼️
    なるほど✨スクール変えてそんなに環境が変わることもあるのですね!!
    親的には楽しく通えて自分の自信につながるようになってくれるのが願いです😔✨

• 5月21日