※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

会社の求人に「企業主導型保育園あり」と書かれていました。これは認可外保育園か、託児所か知りたいです。

求人見てたらある会社で

企業主導型保育園あり (規定)
とあったんですが、これって認可外保育園とかですかね??
それとも託児所??

コメント

ユウキ

認可外保育園です☺️
上の子が一時期通ってました。
園庭がないのですが、小さいけどとてもいい保育園でしたよ。

認可外とは言いますが、きちんと監査も入るので、託児所とは全然違います。

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!
    保育園っていろんな種類あるから何?!って不安でした。😅
    たしかに駅前なのでビルの一室だから園庭はないようですがそこはいいんですが、中身が気になったのですが託児所とは違うなら少しは安心ですかね?💦

• 5月20日
  • ユウキ

ユウキ

凄いわかります笑
    入る前は不安でした💦
    自園調理の給食とおやつ出ますし、出られる日は近くの公園まで散歩に行ってる感じでした☺️先生の数も多くて目が行き届いてる感じでした。
    ただ、やはりどうしても室内遊びが多くなりがちで、そこは園庭のある保育園と違うかなと思います。先生たちも工夫して遊ばせてくれてるみたいです。

行事は参観日があるくらいでほぼないですが、七夕とかクリスマスは園内ではやってくれてました。園庭あってもっと外遊びが多ければここにずっといてもよかったかなあと思う保育園でしたよ☺️

• 5月20日

nakigank^^

小規模に長男が少し通ってたので園庭ないのは仕方ないしそこの保育園では室内で結構飛んだり走ったり色々工夫して体力発散させてくれてたので抵抗はないです!それよりも先生達が良すぎて退園するの私が嫌だ!!って泣いたくらいです。🤣
    なのでやはり先生達がどうなのかとか他の小規模的なところでも工夫されてるのかとか細かいところ知れて安心しました!😊
    ありがとうございます!😊

• 5月20日
へこ

企業主導型保育園に通ってます。
うちの子たちが通う園は、保育室も数あるし、園庭も狭いですがあります。完全給食でおやつも手作りなので、助かります😊
ただ行事ごとや制作などは、やはり認可園とは違うかなと思います。

nakigank^^

細かく書いて頂きありがとうございます!
    園庭はないのはいいんですが、内容が気になってました。💦
    ただ預かるだけって感じですかね?

• 5月20日
  • へこ

へこ

鉄棒や一本橋、前転などの簡単なサーキット遊びしたり、プランターで野菜育てたりもしてるようです。
    もちろん自由に遊ぶ時間も多いとは思いますが…。

• 5月20日

nakigank^^

楽しそうですね!
    室内しかないなりに工夫されてるようですよね!
    長男が小規模に通ってたので工夫した遊び多くて感心しちゃいました!😂
    安心しました!ありがとうございました!😊

• 5月20日