※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

幼稚園でも風邪はありますか?息子が入園してから何度か風邪をひいています。手洗いはしているけど、ひかない子もいるのでしょうか?治ったと思ったらまた風邪が出て心配です。

幼稚園も風邪・熱の洗礼はありますか?
息子が今春幼稚園に入園してから既に3,4回風邪をひいてます。

よく保育園では熱が出るという話はよく聞きますが

幼稚園もあるあるでしょうか?

今月もGWからのしつこい風邪が治ったと思ったらまた
今日から鼻水タラ〜で風邪ひいたっぽいです😇
これしばらく続くんでしょうかね??🙄

ひかない子っているんですか??
手洗いはしてるつもりなんですが...

コメント

はじめてのママリ

年長の息子がいますが入園してから1度も貰ってきた事ありません😌
体調不良でお迎えの電話もないです。

なのであるあるではないかと🤔💦
よく休んでる子、休まない子と分かれますね💦

• ジップロック

ジップロック

年長で一度もないんですか?!素晴らしい😳😳😳
    なにが違うんだろう??😵
    なにか食事とか手洗いうがいとか何か意識的に気をつけてる事はありますか????

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで自粛は全くせず普通にお出かけはしてて、食事は好き嫌いなく大食いなので何でも食べます😂
    帰宅したら手洗いうがいぐらいしかしてないです。
    アルコールは肌荒れするので私も子供もしないので😌

• 5月20日
  • ジップロック

ジップロック

なるほど!!うちは偏食で甘いものが好きなのでそれも関係ありそう...🤔🤔好き嫌いなくモリモリ食べるのは最高ですね😆めちゃ丈夫そう👍食事面見直してみようと思いました😲ありがとうございました😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

個人差だと思います。
うちの長男は幼稚園から風邪をもらってきたことはないです。むしろ、次男からもらう方が多い…😣
あと、コロナなので体調不良の子はそもそも休んでしまうので、その辺りもあってほぼ休み無しです。
環境が変わって風邪をひきやすい子もいると思いますよ😊

• ジップロック

ジップロック

またもらってきた事ないというコメント😳😳
    体質なんですかね😳🙄
    でもたしかに下の子と比べると下の子の方が風邪ひかないし病気もなく強いんですよね🙄意外とデリケートなのかなあ...

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の方がもともと弱いとも言われますよね。
    鼻が弱い子とか喉が弱い子とかいると思いますよ😊
    私自身が幼い頃、鼻が弱くて、花粉の時期とか雨続きで鼻をタラタラしてたら、口呼吸から風邪になるのをよくしてたので😣
    春先は埃も舞って鼻が出やすくなりますから、そういうこともあるかもしれません。

• 5月20日
  • ジップロック

ジップロック

確かに男の子は弱いと聞きますね🤔息子は風邪も引きやすいのに加え肌も弱く、肌トラブルいつも起きてますし...😵
    風邪は鼻とか喉弱くてひきやすいのかもですね💦
    皆も同じかと思ったら違うと知って参考になりました⭐️ありがとうございました😌😊

• 5月20日
まいきー

我が家は下の子が2歳児クラスに入園しましたが、行ってはお休みを繰り返しています💦
今日もお休みしています、、、

あまりにも風邪をひくので、小児科の先生に聞いたところ、「入園したてに風邪を繰り返す子は多いよ〜数ヶ月続く子もいるよ、毎回ぜーぜーしたり、肺炎になったりするとまずいけど、息子くんは大丈夫!健康!」って言われました!

本人、家族に風邪症状がある子はお休みしてくださいと幼稚園から言われていますが、やっぱりゲホゲホしてても登園してる子もいます💦

さくら

娘も4月に幼稚園入園してから、風邪ひいて、落ち着いてを繰り返してます😅毎週病院行ってる感じですね💦
娘の行ってる幼稚園は今ちょうどみんな疲れが出てくる時期なのか休んでる子多いと先生が言ってました💦
保育士の友達にも「入園して1年は続くよ」と言われました😓

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は入園前、自宅保育の頃から月一で熱、幼稚園入園してからは流行ってますよ!ってやつは漏れなく罹患してました😭
長女は全然ないです!

体質もあるのかなと思ってます💦💦