※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
妊娠・出産

お腹の痛みと茶おりがあり、粘液栓が出たけどまだ1cmしか開いていない。本陣痛に繋がるか不安。予定日まであと4日。出産が近いでしょうか?

出産近いと思いますか??

今朝から不定期にお腹の痛みあり。
生理痛より少し重めの痛み

昨日内診してもらってから茶おりが続いていて、さっきトイレに行ったらびよーーんとよく伸びる透明なゼリー状のような物に茶色やピンク色が混ざっていました💦
これが粘液栓ですか?

昨日の内診ではまだ1cmしか開いてないみたいなので、すぐに本陣痛に繋がると思ってないのですが…
予定日まであと4日、、ソワソワしてます😂

コメント

deleted user

おしるしじゃないですか?

予定日の1週間前でも子宮口1センチしか空いてないって言われて、予定日ピッタリに陣痛きて内診しても1センチでした笑

  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    おしるしですかね?🤔
    調べてみると粘液栓もおしるしも似たような事が書いてあって、どっちにも当てはまってるのでよく分からなくて💦

    陣痛来ても1cmとかもあり得るんですね!!😳
    じゃあ子宮口のサイズだけで判断しない方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し、、ってことは確かですね!


    3時間くらい1センチから進まなかったです笑笑

    • 5月20日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    もう少しって事が分かっただけでも嬉しいです😊
    ずーっとソワソワしてるので!笑

    3時間も?!
    想像しただけでツラいですね😭💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソワソワしますよね!
    全然 開かなくて最終的には先生に無理やり開いてもらって産みました笑

    • 5月20日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    そーなんです😭
    早く産まれて欲しい反面、何時間も1人で耐えられるかな?とか色々考えて過ごしてます!

    無理やり?!😱
    考えただけで痛い!!!

    お昼寝出来ちゃったので、赤ちゃんに会えるまでまだかかりそうです💦笑

    • 5月20日
ぴぴ

私も内診後出血して、4日後に出産しました!

  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    そうなんですね!
    出血後、当日の方もいれば数日後の方もいらっしゃって…
    やっぱり赤ちゃん次第ですね☺︎

    いつもなら1〜2時間で治る痛みも今日は続いてて、質問させてもらった粘液栓?おしるし?もあったので期待しちゃいます!笑
    赤ちゃんに声かけながら、待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月20日