※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、上の歯が先に生えてきて下の歯はまだ。4本の歯が先に生えるのは異常でしょうか?

乳児の歯に詳しい方、教えてください(_ _)

5月末で9ヶ月になる女の子がいます。
そろそろ歯が生えてくる時期なのですが
最近、上の歯が先に生えてきました!
下の歯は全く生えていません。
てっきり下の歯から生えてくると思っていたのでびっくりしています。
上の歯は前歯2本がうっすら生えてきて、さらにその両サイド1本ずつも生えてきそうなかんじです。
上の歯4本が先に生えてくるのは異常ではないでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

どれ🦷ですか??💦

  • 2児まま

    2児まま

    写真ではうっすら3本しか見えてないですが、白くなっている部分です!

    • 5月20日
deleted user

うちの子もバラバラに生えてきましたが問題なかったですよ😆
歯医者さんにも聞きましたが、「生えてくるものはどうしようもない」と言われて、たしかに…笑ってなりました🤣

  • 2児まま

    2児まま

    たしかに!ですね😂😂
    安心しました!

    • 5月20日
ゆう

1人目は、上の前歯の隣の歯が1番に生えてきました🤣
異常ではないですよ!

  • 2児まま

    2児まま

    必ずしも下の歯からというわけではないんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)色んなところから生えてくるとわかって安心しました!

    • 5月20日