※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃん、離乳食は順調だがミルクが減ってきて心配。10倍がゆは40g食べ、白湯も飲んでいる。体重6キロで1日のミルクは800ミリ。この量で大丈夫でしょうか?

離乳食はじめて1週間なんですが、
嫌がることもなく
10倍がゆパクパク食べてくれてます。

ただ、ミルクをほとんど
飲んでくれなくなってしまいました😥

半分寝ぼけてるときは200ミリ飲むんですが
起きてるときは100ミリ前後です、、

最初の数日はミルクも離乳食も順調だったんですが
1週間経つ頃にミルクの飲みが悪くなりました、、

10倍がゆは40g食べてます。
水分が足りないかなと思って白湯も少しあげてます。
白湯はだいたい20ミリくらいです。

現在体重6キロで
1日のミルクトータル800ミリ前後です。

栄養的にミルクも飲んで欲しいんですが、
この量で大丈夫でしょうか🥲

コメント

きむ🔰

1日800飲んでくれてたら大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も離乳食1回で840くらいで、今2回食で700くらい飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

トータル800飲んでいるなら大丈夫ですよ。

そしてまだ1週間でお粥40gはあげすぎです。
離乳食はパクパク食べるからと言ってどんどん量を増やしていいものではありません

はじめてのママリ🔰

私も離乳食初めて1週間と少し経ちますが
10倍粥まだ小さじ3と野菜って感じでしかあげてないです💦
あげても小さじ5杯(約25g)くらいまでじゃないですか?
40gはあげすぎだとおもいます😅
その上白湯も20mlはあげすぎだと思います…
離乳食の量減らすとミルク飲んでくれそうな気がしますが