※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

胎嚢確認後の症状について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

5/7に凍結胚移植をして、5/16(BT9)に陽性判定をいただきました!その時のhcgは202.7でした。
4日後に胎嚢確認に行きますが、昨日まであった胸の痛み(押すと痛いと思うくらい)も無くなってしまいました…。ちゃんと育っているのか不安です💦
同じような感じで、無事に胎嚢確認出来た方。
または、胎嚢確認出来なかった方の意見が聞きたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃみー

胸のハリとか痛みって、
痛くなったらずーっと痛いと言うより日によって痛かったりマシだったりしたので、
出血や生理のような子宮の収縮がないなら、
あまりご心配しすぎずゆったり過ごされると良いと思います〜

• くま

くま

ご回答ありがとうございます。
    元々そんなに症状が無くて陽性だったのと、人生はじめての陽性だったので、心配になってしまいました💦
    日によって症状の強弱があるんですね😲あまり心配しすぎずゆっくり過ごしたいと思います!

• 5月20日
  • ちゃみー

ちゃみー

移植するまでが道のり長かったですよね
    (私も体外受精でした)
    初期はどうしても不安定なのでリラックスして過ごせますように!そしてご無事祈ってます🙏

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

いきなり申し訳ありません。
わたしも顕微授精をくりかえし陽性をいただきましたが、胸のいたみかへり不安です😭その後胎嚢確認できましたか?

• くま

くま

こんにちは😃
    本日、胎嚢確認の日でした!
    無事に胎嚢確認出来ました☺️それと、先生には卵黄嚢と胎芽も見えたようです!
    胎嚢の大きさ、hcg値共に順調と言われました!

ちなみに…今朝もつわり症状、胸の痛み共に無くて、不安でした💦
    先生にその話をしたら5週ならまだ症状なくて当たり前です!と言われました😅

胚移植をすると、些細な体調の変化で安心したり、不安になったり心が疲れちゃいますよね💦
    看護師の方に話したら、赤ちゃんは思っているよりタフです💪あまり不安になりすぎないで、赤ちゃんを信じてください!と言われました😊

お互いこれから乗り越える壁が沢山ありますが、我が子に会えるまで頑張りましょう😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親切に教えていただき感謝しかありません。
    本当ありがとうございます🥺

私は8日に移植して、BT10でhcg455でした🤝
    1日違いですよね💕

移植してきた受精卵も10個になり、流産も数回あり不安です🥲
    その時はhcgがひくかったですが。

hcgや胎嚢サイズどのくらいでしたか?😣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初め胸押したら痛いという感じだったのですが、だんだんなくなってきたことで不安になってました😣

• 5月24日
  • くま

くま

1日違いですね😆という事は胎嚢確認もそろそろという感じでしょうか?

胎嚢確認時のhcgは5454で胎嚢のサイズは9.1でしたよ😊サイズは少し小さいのかな?とも思ったのですが、順調という言葉を信じてこれからに期待です!

私はまだ流産の経験はないのですが、今回もし…と思ったら胸が苦しくなります。はじめてのママリ🔰さんはこれまで沢山がんばってこられたんですね。
    どうか、どうか順調に育ってることを祈っています。

• 5月24日